ロサンゼルス・レンタカー&モーテル

ここでは、「ロサンゼルス・レンタカー&モーテル」 に関する記事を紹介しています。
X ジャパンのYOSHIKIが・・・

yoshiki.jpg

今日は変わったトピックになりますが、X ジャパンのYOSHIKIが、アイスランドで疲労で倒れたとのニュースが・・・。

それで、少し思い出したのが、彼はLAに住んでいて音楽活動やらを行っていますが、自分のスタジオを持っているのでおそらくかなりの時間はスタジオで引きこもるように創作活動を続けているのでしょう。

住んでいるのもベルエアーといわれる超一等地だったような・・・報道で一度見た覚えがありますが(違ったらすみません)。


そのベルエアーですが、さすがに凄いところです。観光で車で通り過ぎるのは自由ですが、歩いて豪邸の回りでもフラフラしていると警備員に追われる羽目になることもあります。


ホテル・ベル・エアーの豪華なこと!






このエリアにある凄いホテルがホテル・ベルエアーです。まず、1泊10万円くらいはするので私には泊まる意欲すら沸きませんが、仕事で中に入ったことだけはあります。

中庭で弦楽四重奏の演奏会をやっていたり、そのまわりで、優雅にティータイムを過ごしていたり・・・・本当にこの世のものと思えないよな優雅な風景でした。たとえはいいかどうかわかりませんが、平安時代の宮中の雅楽とお茶の会のような雰囲気を感じました。まあ、日本とは違いますが、日本人としてはそんな例えかな・・・と。

もし、ご興味あれば情報はこちらです→ ホテル・ベル・エアー



このベル・エアーとビバリーヒルズあたりは、やはりLAの富豪が住むエリアですので、単にお金があるからといって住みついても、それなりの「富豪のセンス」がないと浮きます。いわゆる金に踊ってる人ではどうも無理なようで、優雅さや一流の生活を知って落ち着いて生活してないとダメなようです。

そう考えると Yoshiki はすごいなあ・・・・と思います。

あれだけ、ハチャメチャなバンド時代を経て、地を這うような活動から才能だけでトップに上り詰めて、成功したらそれでも浮かれずに、いわゆる一流の優雅さを身に着けて生きているということでしょう。

大ファンというわけではないですが、同世代なので感心してしまいます。本当に金と名誉だけ求めて過激に目立つだけのような、いわゆる並みのロックミュージシャンじゃかったということでしょうね。


モーテルはありません


当たり前ですが、このエリアにモーテルなどというものはありません。超一流のホテルは何件かありますが。なので、このエリアは単にドライブして眺めて通り過ぎるだけで十分です。雰囲気を少し吸い込んで、それでいいかな・・・と思います。

もちろん、ここに引越しを考えて下見にいく場合は、まったく別世界のアプローチになるので、このブログなど読む必要すらないですね。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg




できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ




ソルバングからノジョクイ・フォールズ・パークへレンタカードライブ



ソルバングからノジョクイ・フォールズまでのルートMAP


前回はロサンゼルスからソルバングまでのドライブと街案内の記事を書きましたが、今回はソルバングから近くにあるノジョクイ滝のある公園、Nojoqui Falls Parkまでのドライブです。


このノジョクイフォールズ(不思議な名前です)は、滝自体も豪快で雄大なヨセミテ滝やイエローストーンの滝のようなものではありません(ビデオ参照)。まだ華厳の滝のほうが滝自体としても優雅で美しく力強いです。

ですが、この滝も近くまで行ってみるとなかなか細やかな雰囲気があって美しさも感じます。と、同時にこの公園は、散策やハイキングに最適です。




駐車場から滝までは10分から15分もあるけば到着しますが、緑の中を抜けて滝に近づくにれ、透明な水が美しく川に流れ滝からはマイナスイオンの放出も感じるでしょう。

疲れたドライブであっても、少し森林の中を歩いて水を感じるだけで本当にリフレッシュします。


ソルバングに泊まる場合はもちろん、ドライブで先に進む途中の軽いハイキングスポットとしてカメラを片手に歩いてみるには最適のコースだと思います。

モーテルやホテルはソルバングにいけばありますが、旅行シーズンは予約しておきましょう。ドライブで進むなら、南北のどちらでも次の町まで数十分程度で到着しますので、そのあたりにはまたモーテルがポツンポツンと見えてきます。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


ロサンゼルスからソルバングへレンタカーでドライブ



ドライブルートMAP


ロサンゼルス空港でレンタカーを借りて、そのまま北上して1号線のパシフィックコーストハイウェイを進むと3時間かからない程度でソルバングまで到着することができます。

このソルバングという村は、デンマークからの移民が建設した村で、小さいながらかわいらしいヨーロッパ風の建物が並び、デニッシュで有名なパンを売るデンマーク仕込みのパン屋が多くあります。

もちろん、お土産類もすべてデンマークらしい商品があり、アメリカにありながらなんとも不思議な雰囲気をもった観光の街です。チャイナタウンやジャパンタウンなどは、アメリカで訪ねることもありますが、デンマーク村となるとまず知らないひとのほうが多いでしょう。ですが、レンタカーさえあれば数時間でここまでドライブしてこれます。

また、ソルバングの近くにノジョクイ滝公園がありますが、ここまでドライブしてみるのもお勧めです、。ハイキングに最適なコースでわずか15分から30分程度でリフレッシュできます。


有名なパンケーキの店、ポーラズ・パンケーキ・ハウス

旅人にも地元に人にも人気となっている店が、ポーラズ・パンケーキ・ハウス Paula's Pancake House です。

さほど価格も高くなく、朝食から営業していますので、旅で訪れたら一度チェックしておくといいでしょう。

店は昔風のドライブインのようなつくりですが、こじんまりとまとまっていて清潔感があります。

パンケーキサンドイッチエッグベネディクトなど、今日本でも人気のハワイ風のパンケーキ店よりも少しあっさりした感じの味になっているものが多いです。


村の中にはレストランは数多いです。デンマーク料理もあれば、フランス料理もあります。アメリカ風のハンバーガー店もありますので、泊まる日の食事は少し迷いそうです。和食屋もありますが、知る限りでは、おそらく日本人経営ではないと思います。こういう場所では和食はどうもダメですね。LAとかの大都市では日本のしっかりした味を探せますが、観光地になると日本料理の真似になるだけで、中身はまったく別であることがあります。中国人、韓国人などが経営する店に出会うことが多いので、注意しましょう。





モーテルやホテルで旅の宿泊もいい

モーテルやホテルもこのデンマーク村には多めにありますが、旅のシーズンや週末は結構埋まります。宿泊してもレストランもいい店がありますので、おそらくいい滞在ができます。予約をしていくのもお勧めです。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

マリナ・デル・レイでモーテルに泊まる



マリナデルレイのMAP


マリナ・デル・レイはロサンゼルスの西側の海辺にあるヨットハーバーで有名なエリアです。とてもきれいに整然としているため、高級なイメージもあり休日などは遊びに来る人達もたくさんいます。

ヨットハーバーに沿うようにおして、カラフルな建物が並ぶモールがあります。このあたりで少し散策して時間を過ごすとリラックスした雰囲気を楽しめます。ロサンゼルスの喧騒の中にあって、とても安らぎを覚えるスポットなので、LAで遊び疲れた頃に行ってみるのもお勧めです。

繁華街ではないですので、昼間少し散歩したり夕方以降はこのあたりで食事をするなどには最適です。よいレストランも多く、LAの中では安全なエリアとも言えるでしょう。


ビーチサイドを通っているパシフィックアベニューに沿って進んでいくと、ベニスビーチを通ってサンタモニカまでいけます。このあたりは、小粋な店やレストランがたくさんあって、若々しいエネルギーに溢れたカジュアルで楽しいエリアです。時間があれば是非歩いて見ましょう。


また、ロサンゼルス空港にも近いので、到着すぐとか帰国前の宿泊地としてはとても便利で、レンタカーで1号線を少し走ると空港まですぐ到着します。下のリンクから、このエリアの宿泊施設を探せますが、高級なホテルもモーテルもどちらもありますので、選択肢は広いです。

  マリナデルレイの全タイプの宿泊施設



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


サウス・コースト・プラザへレンタカードライブ



ディズニーランドからのドライブMAP


とにかく巨大なショッピングモールが、このサウスコーストプラザです。250以上の店が集まっており、どこになにがあるか見つけるだけでも最初は苦労するほどです。

アウトレットと異なるのは、こちらは一流ブランドのプラダやグッチやティファニーなどからカジュアルなファッションブランドまですべて正規店が入っていることです。特に一流ブランドを探す場合、やはりLAではビバリーヒルズのロデオドライブなどにいくのが一般的ですが、正直言えばビバリーヒルズはかなりセレブ感が強く、場合によっては観光客はあまり歓迎されていないような印象を受けることもあります。

ですが、こちらはそれらの一流ブランドがモールに集合していますので、精神的なプレッシャーはおそらくほとんど感じることなく買い物ができます。なので、こちらでの買い物をスケジュールに入れる観光客も実はかなり多いです。


レストランも高級店もあればラーメンもハンバーガーもあります。

そして、近くには海辺に向かえば美しいポートビーチで有名なニューポートビーチがあります。ニューポートビーチでは、ゆっくりと太陽を浴びて半日くらい過ごしてもいいでしょう。

また、北側に目を向けると、あのディズニーランドが近くにありますので、もしディズニーランドまで来ることがあるなら、このサウスコーストプラザも予定に入れても決して損はありません。



ここは間違いなく買物天国であり、きれいで巨大なエンターテイメント性抜群のショッピングモールです。買物フリークなら、一度はここを訪れてみましょう。楽しめます。


尚、モーテルやホテルは、このエリアはあまり多くはありませんが、ディズニーランド周辺やニューポートに出て行くとたくさんありますので、さほどは心配要りません。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


ニューポートビーチからデイナポイントへレンタカードライブ




ドライブルートMAP




このドライブルートはとても快適・爽快なルートです。
とにかくLAの気持ちいいドライブをするルートとしては、ビーチサイドを走るこのコースは特別です。

ニューポートビーチは、リゾート型のヨットハーバーがあるビーチで別荘族も多くジャズフェスティバルも開かれるなど、優雅なビーチライフを楽しめる場所です。そのビーチから、目的地のデイナ・ポイントへとドライブするのが上のビデオです。

小さな町を駆け抜けていったり、横に海がでてきては美しい光が輝くなど、ドライブはLAの海と街のコントラストを存分に楽しめます。





短いコースですが、特にシズニーランドなどに出かけるときは、立ち寄ってみてもいいドライブルートだと思います。途中、ラグナビーチアリソビーチ1000ステップビーチモナークビーチなどが出てきて、1号線パシフィックコーストハイウェイのドライブの醍醐味が感じられます。





デイナ・ポイントはあまり日本では知られていないエリアですが、上のビデオで見るとおり、広大なビーチがハイウェイ沿いに広がりすばらしい景色が広がります。岩場の美しさも特徴的で、ビーチが太陽に輝く瞬間は最高に快適な時間となります。

広大なヨットハーバーがあるスポットで、オーシャンスポーツを楽しむゆとりある人達が集まるエリアのためか、レストランや小奇麗なショップなども楽しめます。

ホテル・モーテルも多くありますが、超高級ホテルのリッツカールトンもありますので、さすがに高級なリゾート感をもったエリアの証明でもあります。

特にこのリッツカールトンでの食事は、景色があまりに素晴らしく、食事だけのために予約をして出かけるのも十分価値あるたびの要素です。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ









ロサンゼルス・ロングビーチへレンタカーでドライブ




ダウンタウンからのドライブMAP


ロングビーチは、ロサンゼルスでは少し高級感が漂うビーチタウンです。
おそらくここに泳ぎに行く人は少ないでしょうけれど、トヨタグランプリサーキットが行われるなどのため、カーレースファンには有名になっている街でもあります。

そして人気を呼んでいるもうひとつが、ここのハーバーに停泊している巨大なクイーンメリー号です。これは船舶でありながら、そこに宿泊することもできるホテルであって、また泊まることなしでも食事や見学ツアーを楽しめます。

船内は室内でのきれいなテーマパークのような感覚もあり、デッキにでると、大きな海が眺められてロングビーチの街も眺めることも出来ます。

上のビデオでも撮影されていますが、ロングビーチはサンタモニカのような混雑はほとんどなく、むしろ大人のリゾートのイメージがあるゆったりとしたエリアです。

ダウンタウンなどの騒然とした街から、ドライブしてこのビーチタウンで1日過ごしてみるのもLAらしい時間を過ごせます。モーテルもロングビーチは比較的多めにあります。もし、このエリアで満室でも少しドライブするとモーテルはビート沿いに見えてきます。

気軽に尋ねてみてもいいドライブには適した場所です。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ