アメリカはモーテル大国。なのでせっかく車で自由に旅するならモーテルを安く楽しく利用したい。そんなブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<アメリカ ルート66をドライブで旅してモーテルに泊まる>


ルート66はアメリカをドライブ(レンタカー)で旅するときの憧れのルートかもしれません。今では、美しく舗装されたフリーウェイが完備されたアメリカですが、かつては、このルート66を使って西海岸から東海岸へ、またはその逆も同じように、おおくの旅人がこのルート66を利用しました。

いまでも、その面影は残っており、新しいフリーウェイを使う以外に、情緒ある古いアメリカの姿を見ながら進んでいくこともできます。道沿いには古いモーテルもあれば、カフェなどもところどころに出てきます。映画「バグダッドカフェ」に登場したカフェも、このルート66沿いにあります。

ルート66という呼び名はすでになく、過去の名前です。しかし、ところどころに道標などでその面影が残っているようですので、見つけたら記念写真などを取るのもいいかもしれません。

もちろん、このルート上のモーテルにも様々ありますので、行き当たりばったりで飛び込むのもいいでしょうし、ある程度見込みが立ったり、または休日前日などの場合は、予約を入れておいてもいいかもしれません。モーテルの数は多いところもあれば、エリアによってはかなり少ないですので、とくに大きな街を離れて旅して行く場合、不安があれば予約もいれておくのもいいです。

予約の際は、オンラインで事前予約するなら割引価格で予約でき、その上地図で場所も確認できる(地図なしの紹介もあります)ホテルクラブは利用しやすいです。
*ホテルクラブとモーテルの種類などについてはこちらで紹介しています。

詳しくはWikipediaなどでも書いてありますので参照されるといいでしょう。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。