ロサンゼルスからソルバングへレンタカーでドライブ

ここでは、「ロサンゼルスからソルバングへレンタカーでドライブ」 に関する記事を紹介しています。
ロサンゼルスからソルバングへレンタカーでドライブ



ドライブルートMAP


ロサンゼルス空港でレンタカーを借りて、そのまま北上して1号線のパシフィックコーストハイウェイを進むと3時間かからない程度でソルバングまで到着することができます。

このソルバングという村は、デンマークからの移民が建設した村で、小さいながらかわいらしいヨーロッパ風の建物が並び、デニッシュで有名なパンを売るデンマーク仕込みのパン屋が多くあります。

もちろん、お土産類もすべてデンマークらしい商品があり、アメリカにありながらなんとも不思議な雰囲気をもった観光の街です。チャイナタウンやジャパンタウンなどは、アメリカで訪ねることもありますが、デンマーク村となるとまず知らないひとのほうが多いでしょう。ですが、レンタカーさえあれば数時間でここまでドライブしてこれます。

また、ソルバングの近くにノジョクイ滝公園がありますが、ここまでドライブしてみるのもお勧めです、。ハイキングに最適なコースでわずか15分から30分程度でリフレッシュできます。


有名なパンケーキの店、ポーラズ・パンケーキ・ハウス

旅人にも地元に人にも人気となっている店が、ポーラズ・パンケーキ・ハウス Paula's Pancake House です。

さほど価格も高くなく、朝食から営業していますので、旅で訪れたら一度チェックしておくといいでしょう。

店は昔風のドライブインのようなつくりですが、こじんまりとまとまっていて清潔感があります。

パンケーキサンドイッチエッグベネディクトなど、今日本でも人気のハワイ風のパンケーキ店よりも少しあっさりした感じの味になっているものが多いです。


村の中にはレストランは数多いです。デンマーク料理もあれば、フランス料理もあります。アメリカ風のハンバーガー店もありますので、泊まる日の食事は少し迷いそうです。和食屋もありますが、知る限りでは、おそらく日本人経営ではないと思います。こういう場所では和食はどうもダメですね。LAとかの大都市では日本のしっかりした味を探せますが、観光地になると日本料理の真似になるだけで、中身はまったく別であることがあります。中国人、韓国人などが経営する店に出会うことが多いので、注意しましょう。





モーテルやホテルで旅の宿泊もいい

モーテルやホテルもこのデンマーク村には多めにありますが、旅のシーズンや週末は結構埋まります。宿泊してもレストランもいい店がありますので、おそらくいい滞在ができます。予約をしていくのもお勧めです。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する