サンフランシスコ・フレンチの名店、ラ・フォリへドライブ

ここでは、「サンフランシスコ・フレンチの名店、ラ・フォリへドライブ」 に関する記事を紹介しています。
サンフランシスコ・フレンチの名店、ラ・フォリへドライブ




ラ・フォリのMAP   ラフォリのウェブサイト




1988年からスタートし、高評価を得たまま変わらぬ人気を保っているサンフランシスコの名レストランです。とても、人気があるので予約していくほうが安全です。

上のビデオでも料理が出てきますが、紹介されている料理はどれもおいしいです。料金もそれなりに高いですが、食べてみてその価値はあることに気づきます。ビデオで出てくる、Roti of Quail and Squab は、かなり前から(創業から?)続いているメニューで、店の代表的な料理でもあります。さすがに、美味です。

フォアグラやステーキ類なども絶品です。デザインからして美しさを感じるデザートは見かけどおりにスイートで美味です。いろいろトライしてみてください。



今は若いシェフも腕を振るっているようですが、私が行ったときは創業シェフのパッソーさんが料理をしていました。話をすることもできましたが、一流シェフらしくなく?とても気さくで話しやすい方でした。料理はテキパキと作って、長くまたされることもなく、最適なタイミングで次々に運ばれてきます。

サンフランシスコでザガットで外食の価値あるレストランに選出され、ミシュランでは星を獲得しているなど、アワード歴もかなり多いです。

この店は高級店でもありますが、雰囲気は堅苦しくありません。カジュアルさもありますので、あまり気後れしないで訪問しましょう。ただ、あまりにカジュアルな服装よりは襟付きのシャツやジャケットなどのほうが場の雰囲気にあうと思います。



駐車場は、周りのストリートにパーキングメーターがかなりあります。駐車場もありますが、台数に限りがあったような・・・そんな気もしますので、予約時には問い合わせておくほうがいいと思います。


ダウンタウンにあるので、車で(レンタカーで)行くとなると最初は坂道などがあり運転は注意が必要ですが、場所そのものはわかりやすいですので、ゆっくり運転していけば問題ないはずです。


モーテルに泊まるなら


モーテル宿泊を探す場合は、このレストランの近くにロンバード・ストリートがありますので、そこまでドライブしましょう。モーテルがたくさん並んでいるサンフランシスコのモーテル通りです。旅行シーズンはそれらたくさんのモーテルも満室になりますので、予約するほうがいいです。

一般的に、郊外でモーテルをさがすなら、あまり予約は必要ないです。しかし、街中の場合は注意が必要です。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する