ラスベガス・パリスにあるモナミ・ガビ Mon Ami Gabi ヘドライブイン

ここでは、「ラスベガス・パリスにあるモナミ・ガビ Mon Ami Gabi ヘドライブイン」 に関する記事を紹介しています。
ラスベガスのモナミ・ガビ Mon Ami Gabi ヘドライブイン



モナミガビのMAP



ラスベガスはレストランは豊富ですが、多くの素晴らしいレストランは巨大ホテルや大型のショッピングモールにあることが多いです。ラスベガスの良いところは、レンタカーでドライブしながらでも、ホテルホッピングを楽しめることですが、ホテル駐車場はほとんど無料です。なので、ホテル内のレストランも気軽に利用しに入っていけます。


パリスはレストランだけでなく、館内にいるとフランス風の雰囲気を楽しめてとても旅気分が盛り上がるホテルです。そこに、あるのがモナミガビです( Mon Ami Gabiと綴ります)。


フランス料理のレストランですが、ここは結構な人気で、実際にラスベガスでは有名レストランのひとつといえます。

まず、テラス席からは正面に向かってベラージオ(ホテル)が見えますが、素晴らしい噴水ショーもここから見えます。座るだけでこの景色を楽しめるのは、それだけでも価値アリです。


そして料理ですが、フ経験上で言えば、どれも上質でおいしかったです。フランス料理なので、パン類の料理からデザートまでどこを切ってもちゃんと個性があって美味ですが、案外驚きのおいしさだったのがステーキでした。シカゴの本店から直送されているビーフを使っているようですが、アメリカンステーキでもこの店ではやはり繊細さを感じる味に出来上がっています。和牛とはことなりますが、それでもアメリカンステーキの良さを楽しめるのが嬉しい店です。


ワインも当然凄いラインナップで、たいていのブランドはありそうですが、聞いたところ常時150~200種類くらいはおいてあるそうです。フランスワインも当然いいですが、カリフォルニア(ナパ)、カナダなどのワインも入ることがあるようです。




パリスホテルはバフェも一流



せっかくパリスまでいったら、できればですが、このホテルのバフェも味わっても損しません。もちろん、2軒レストランのハシゴはできないでしょうから、少し時間をかけて空腹になったらという前提ですが。

パリスのバフェは、今料金がいくらくらいか不明ですが(私のときは30ドル程度でした)、他と比べて安くはない価格でした。

しかし、パリスのバフェは本場フランス料理のエッセンスを感じさせる料理が並んでいて、30ドル程度でも十分元をとったような気分になれます。


ただ、今はもういたるところのバフェが料金が高騰していて、パリスも決して高いという料金ではなくなりましたので安心して(?)パリスでバフェを楽しめます。よかったのかわるかったのかわかりませんが、さほど変わらない料金ならパリスのバフェは一度食べてみてもいい経験だと思います。


参考までその昔、数年前のの料金は次の通りですが、今はもっと料金が上がっているかもしれません。


Bellagio       $33.99
Caesars Palace $50.99
Circus Circus $17.99
Luxor $22.99
Mandalay Bay $32.99
Paris $30.99
TI $25.95
Wynn $39.99


しかし、他のホテルも相当高くなったなあと思います。かつて、サーカスサーカスなんて、5ドルくらいだったこともあります。シーザースパレスも25ドルくらいで食べましたが、今は50ドル以上ってバカ高いです。これでは、ラスベガスのバフェというメリットがなくなります。

その上ですが、今はどうかわかりませんが、かつて本当にバフェでおいしいと思ったのは、このパリスとべラージオだけでした。そそれがいまやここまで高騰しているってことは、まさか、味もよくなってるんだろうなあ・・・と期待だけはしておきます。

ここ数年ラスベガスに行ってないので、次回いったらできるだけチェックしてやろうと・・・意気込みだけはあります。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する