ソーサリートのフィッシュ・レストランへドライブしてシーフード三昧!

ここでは、「ソーサリートのフィッシュ・レストランへドライブしてシーフード三昧!」 に関する記事を紹介しています。
ソーサリートのフィッシュ・レストランへドライブ



FISHまでのドライブMAP




サンフランシスコ中心部から20~30分で到着する対岸の町、ソーサリート。ゴールデンゲート・ブリッジを渡ってすぐに右手にソーサリートへと案内する道路標識が出てきます。

この町は、とても美しい景色が楽しめる観光にもよいスポットですが、特徴としては少しドライブすると町は小さく見るとこともさほど多くはないことに気づきます。

しかし、海沿いに続く道に非常においしいシーフードレストランがあります。全部は紹介できませんが、まず今日はそのうちの1軒を紹介します。


カジュアルに楽しむ新鮮・美味なシーフード


店の名前はそのものずばり、フィッシュです。

とにかく、カジュアルな店で外から見ると単にウォーターサイドのシーフード店にしか見えません。しかし、カジュアルでさほど値段も高くないのに、味はこの当たりではトップレベルだと思います。

昔はキャッシュしか受け取らない(カードはNG)だったのですが、今は不明。一応現金は用意していきましょう。


この店の売りは、普通の典型的なシーフード料理が全部うまいことです。フィッシュ&チップスクラム・チャウダーマッセル料理オイスター料理(生牡蠣もあり)海老料理カニ料理シーフードパスタシーフードサラダ・・・・とにかくどこを切ってもほとんどハズレません。


上のビデオにもありますが、大勢でいくなら、みんなで分けて食べるといいでしょう。いろいろな味を楽しめます。そして、晴れた日なら外のテーブルを使うと目の前のヨットハーバーと海がとてもきれいなアウトドアでの食事を楽しめます。


日本の海の幸を食べている我々からすると、アメリカでシーフードを食べてもさほど驚きはないかもしれません。しかし、アメリカのよさは、新鮮な生の味よりも、火を通した味が凝っているのも事実。クラムチャウダーやフィッシュ&チップス、パスタやサンドイッチなどの出来栄えは日本とは異なるおいしさを教えてくれます。

このレストラン、フィッシュは、ドライブしていくにはちょうどいい距離感だと思います。さほど料金も高くなく、レンタカーを借りたら誰でも楽しめるシーフードの名店です。



モーテルはありません


ソーサリートはモーテルはありません(またはかなり少ないはずです)。小さなインやホテルが数軒ありますので、宿泊したい場合は検索すると出てきます。

モーテル探しは、サンフランシスコまで戻って、ゴールデンゲートブリッジを渡るとすぐにロンバード・ストリートがありますので、その道路上にたくさんモーテルがあります。サンフランシスコでは一番群集してますので、そちらで探すといいでしょう。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する