村田諒太とエンダムの試合感想~MGMグランドアリーナでボクシングやコンサートを観る

ここでは、「村田諒太とエンダムの試合感想~MGMグランドアリーナでボクシングやコンサートを観る」 に関する記事を紹介しています。
murata1.jpg


昨日、村田諒太とエンダムのミドル級ボクシングの再試合が行われて、見事に予想と期待どおり村田が勝利しました。村田選手は、話もしっかりしていて、、また勝っても負けても悠然として紳士的な姿が素晴らしいといつも思ってました。

昨日も勝ってからのインタビューで相手をしっかり賞賛していて、美しきスポーツマンシップを見る思いがしました。本当に戦ったあとは、紳士にもどるというのが美しいことはわかっていても、それができない人達が世界中に本当に多い。場合によっては、国と国のうらみつらみまで勝手に持ち出してスポーツに割り込ませたり・・・・観ていて潔くないのが多いので、本当はスポーツもあまり国際大会などは見てもつまらなくなったと思っていました。

しかし、村田選手も素晴らしいのですが、その後、エンダム選手も村田選手にインタビューに突然現れて、勝者をたたえていたのは、感動すら覚えました。

murata2.jpg




ラスベガスのMGMホテルはボクシングのメッカ

MGMグランドアリーナのMAP



村田選手もいっていましたが、ラスベガスはボクサーの憧れでもあり、別階級のモンスター、井上尚哉選手もラスベガスでの試合を特別なものとして語っています。

そのラスベガスで、最もボクシングの試合が組まれる会場がMGMグランドアリーナです。


ここは、ボクシングの聖地といってもいいですが、ボクシングに限らず様々なスポーツコンサートも行われるラスベガスでは有名な会場です。

ボクシングでは特に記憶にある試合として、2015年5月2日に行なわれた『今世紀最大の一戦』フロイド・メイウェザー・ジュニア 対 マニー・パッキャオ戦の世界ウェルター級タイトルマッチがあります。そのときはボクシング界最高のファイトマネーの試合とも言われていて、いかにラスベガスのこの会場が豪華でトップクラスの試合が行われているかがわかります。


もし、ラスベガスに行くときにコンサートやスポーツの試合があればチケットを買って見に行くと結構楽しめます。アメリカならではの熱狂感覚が日本とまた違ってやたらに絶叫している人が多かったりで、文化の違いすら見えてきたりします。



レンタカーでの移動は楽です


MGMホテルは、ラスベガスの最も有名な交差点にあります。駐車場も広々として大きいですので、レンタカーでのアクセスは極めて楽です。

MGMは他にも映画関連の施設からライオンが見れる動物園のライオンハビタットなどもあります。それとないよりも、カジノフロアが広くて見て楽しむにも最高です。ラスベガスに行ったら、このホテルは一度行ってみましょう。さすがにアメリカの派手さが良く現れたホテルです。こんなの、日本で作れるわけないですね。


ラスベガスの宿泊情報はこちらへ




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する