ハリウッドのギターセンターにドライブ 楽器好きの聖地へ

ここでは、「ハリウッドのギターセンターにドライブ 楽器好きの聖地へ」 に関する記事を紹介しています。
ハリウッドのギターセンターにドライブする



ギターセンターのMAP



サンセットブルバードにある大きな楽器店です。名前の通りほとんどがギター中心の品揃えですが、ここは音楽ファン、ロックファン、ジャズファンなら一度訪れても結構見るだけでも楽しめると思います。

サンセット通りなので、レンタカーの旅でもドライブは簡単です。外観もわかりやすいので、見落とさずに到着できると思います。


店の前には、有名ミュージシャンや音楽関係者の手形がたくさん並んでいます。実物大らしいので、すきなアートストの手の大きさを知るにはいいです(でも、それって何か役に立つか??)。ギターリストはかなり手が大きい人が多いのも事実ですが、手が大きいとフレットを一気にマタイで演奏ができるので、その分独創的なフレーズになるわけです。まあ、気が向いたら手を重ねて確認ください。

店内は、まさにギターの博物館状態です。レスポールやストラトキャスターなどの人気モデルは当然として、かなり年代もののビンテージ楽器も多く揃っています。当然ですが、値段も凄いのがたくさんあります。


店内では時々ライブイベントも行われたりしますので、偶然でも本物のミュージシャンに出会える可能性もあります。下のビデオはキッスのドラマーのピーター・クリスがギターセンターを訪れたときの動画ですが、メイクアップはさすがになしのようですね。





ハリウッドはモーテル街です



このギターセンターがあるエリアあたりからハリウッドに向けてのサンセット通りはモーテルが最も多く立ち並んでいるエリアです。選択肢も多いですので、このあたりのモーテルに泊まる計画を立ててもOKだと思います。ただ、夕方以降になるとハリウッドエリアも含め危険が伴いますので、外出はできるだけ車を使うほうがいいです。徒歩で長く歩いての観光は、夜はやはりNGです。


レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する