レンタカーならチックフィレ Chick-fil-A までドライブしてチキンサンドイッチ!

ここでは、「レンタカーならチックフィレ Chick-fil-A までドライブしてチキンサンドイッチ!」 に関する記事を紹介しています。
レンタカーならチックフィレ Chick-fil-A

chich1.jpg


アメリカでチキンのファーストフードならケンターッキーフライドチキン・・・ですね。しかし、いまやそれも少しずつ評価が分かれてきて、ここのチック・フィレ Chick-fil-A をチキンのファーストフードナンバーワンに推す人もかなりの数います。


このチック・フィレChick-fil-A もチェーン展開していますので、様々なところで食べることが出来ますが、この店舗もなかなか歩いていても見つかりません。つまりレンタカーでドライブしていかないと、見つからないという場所に多く、歩いていてもダメということ。
どうも、最近の新しいお店は郊外の店から初めて売れ始まったら中心地へ展開というケースが多く、そのため、新しい食のチェーンはしばらくは車でないとアクセスできないという運命があります。

お店のウェブサイトでロケーションを探す



さて、このチック・フィレChick-fil-A ですが、とにかくチキンファンなら認めざるを得ないおいしさがあります。まあ、ボリューム感がすごいので圧倒されますが、フライにしたチキンも素焼きのグリルドチキンもどちらもおいしいと思います。油っこいのが苦手ならグリルのほうにするとシンプルなおいしさを楽しめます。

chich4.jpg


朝はブレックファーストメニューがあり、少しラインアップが変わります。個人的なお気に入りは、ハッシュブラウンです。マックやバーガーキングあたりのハッシュブラウンよりモイスチャーでカリカリ感もあり、気に入りました。

chich3.jpg


ロサンゼルスならハリウッド店へ


ロサンゼルスですら数は少ないですので、おそらくドライブしていて目に入るケースはほとんどないでしょう。ちゃんと店の場所を確認してドライブしないと食べることは今のところ困難な気がします。

ロサンゼルスで旅行者として一番わかりやすいのは、ハリウッドとサンタモニカですが、店の雰囲気もいいのでハリウッド店をお勧めします→ ハリウッド店の地図

サンセットブルバード沿いですので、レンタカーで旅していてもわかりやすくドライブでも行きやすいです。店はアウトドアの席だけですが、LAは雨は少ないので大丈夫です。ドライブスルーもありますが、最初は着席して味わってみるほうがいいかも・・です。

chich2.jpg




名前はサンドイッチ


アメリカでは、このタイプはチキンサンドイッチであってチキンバーガーとは言いません。牛肉のパテはバーガーですが、チキンはサンドイッチになるようで・・・不思議です。フィッシュはちゃんとフィッシュバーガーと言ってもOKなんですけどね。まあ、どちらにしても、オーダーする時はサンドイッチというようにしましょう。




ハリウッドはモーテル街です


このエリアあたりのハリウッド周辺のサンセット通りはモーテルが最も多く立ち並んでいるエリアです。選択肢も多いですので、このあたりのモーテルに泊まる計画を立ててもOKだと思います。ただ、夕方以降になるとハリウッドエリアも含め危険が伴いますので、外出はできるだけ車を使うほうがいいです。ハリウッドの繁華街ならまだ大丈夫ですが、それ以外は徒歩で長く歩いての観光は、夜はやはりNGです。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する