ラ・ホヤ La Jolla ヘレンタカーでドライブ

ここでは、「ラ・ホヤ La Jolla ヘレンタカーでドライブ」 に関する記事を紹介しています。
サンディエゴからラ・ホヤ La Jolla ヘドライブ



サンディエゴからラ・ホヤへのドライブMAP



ラ・ホヤは、サンディエゴから少し北部にドライブすると40~50分くらいで到着する小さな街です。しかし、ここは大変美しい風景に恵まれたリゾートエリアとなっていて、休日などはサンディエゴや近隣のエリアから観光客もたくさん訪れます。


ラ・ホヤには、サンディエゴから5号線を通っていく方法が一番わかりやすいですが、海辺のドライブルートを通るほうがやはり景観は楽しめます。

途中、ミッション湾を過ぎる頃から道の両脇に様々なレストランが出てきますが、このあたりのお店は結構レベルが高いので、気が向いて時間があるなら食事をするのもいい選択です。

かなりの数があり、どれも個性的でおいしいので、とても書ききれませんが、もし選ぶなら場所柄メキシコ料理はやはりおいしい店が多いです。それとシーフードですね。海が目の前ですので、少し鼻を利かせて探すとおいしそうな店、人がたくさんいる店などがみつかります。レストランについては、ラホヤで食べるよりも、このミッション湾を過ぎたエリアのほうがいいかもしれません。




ラ・ホヤは散策が楽しいです


ラホヤについたら、車を停めて少し海際を歩いて見ましょう。潮風を感じるように崖の上から海を見下ろせて、とても心地よい景色を見れます。街自体はとても小さいので、おそらく30分もあるくと十分雰囲気はわかります。

海辺に出るなら、少し北にあるラホヤ・コーブまで行きましょう。マリンスポーツを楽しむ人も多いですが、単に浜辺で観光を楽しむには最適です。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する