ファッツ・ドミノが死去 Fats Domino Passed ・・・Ain't that a shame !

ここでは、「ファッツ・ドミノが死去 Fats Domino Passed ・・・Ain't that a shame !」 に関する記事を紹介しています。



【ニューヨークAFP=時事】ロックンロール創始者の一人とされる米黒人歌手ファッツ・ドミノさんが24日、南部ルイジアナ州で死去した。

 89歳だった。地元の検視官が25日、確認した。自然死とみられている。

------------------

ファッツ・ドミノが死去。

でも、まだ生きていたってことも知らなかったから、なんとも驚いた。チャックベリーも、BBキングももういないし、これだけ往年のスターが消えてしまった中でずっと今まで生きていてがんばっていたことが、逆に嬉しかったりするかな。

ビートルズやその年代のミュージシャンには大きな影響を与えた一人だと思うけれど、今の世代では彼の名前はほとんど知られていなかったんじゃないだろうか。


アメリカをドライブしてたとき、何度も彼の曲が流れてたなあ・・。
時間が過ぎ去っていくことの無常感と無情感、またもや・・・・かな。

ファッツドミノを送る言葉は世界中、きっと Ain't That A Shame ! なんだろうなあ・・・

R.I.P. 冥福を祈ります。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する