カリフォルニアをドライブ・モーテルの旅

ここでは、「カリフォルニアをドライブ・モーテルの旅」 に関する記事を紹介しています。
アメリカ・カリフォルニアはドライブツアーのメッカです。おそらくアメリカでドライブといえば、ルート66なども有名ですが、私はカリフォルニアドライブが最も好きです。理由はドライブルートが限りなく多いからですが。

1)LAとサンフランシスコを結ぶ

これは1号線と101号線を使って北上、または南下します。ルート自体は迷うこともなく簡単でしょう。見所は限りなく多いです。LAからドライブするとマリブを通り、海岸線を行くだけで快適なドライブが実現できます。途中、1号線が海岸を走るようになってモントレーまでの道のりは、あまりに美しく雄大な海岸線を楽しみながら進んでいきます。
1日では最初は難しいかもしれませんので、そのときはしっかりモーテルをはしごして2日から3日程度でサンフランシスコまで到着するといいでしょう。

2)国立公園を走る

これも楽しいですね。
ヨセミテ、セコイア、タホ湖、デスバレーを経由してラスベガスまで、などカリフォルニアはドライブの醍醐味を本当に教えてくれます。国立公園の雄大さ、そして美しい大自然と動物達の姿を心行くまで堪能できるのもカリフォルニアドライブの楽しさです。

3)小さな街を訪ねる

LAやサンフランシスコからプチドライブで、小さな近郊の街をたずねて見ましょう。サンフランシスコなら、ナパ、モントレー、カーメル、などどこにいっても美しく素晴らしい旅情が楽しめます。
LAでは、パームスプリングス、サンディエゴ、ラホヤ、など南の町、そして海岸線をロングビーチから南下してみるのも素晴らしいツアーとなります。


モーテルの利用方法はこちらでご覧ください
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する