ロサンゼルス空港近郊のホテル&モーテルはレンタカー族に便利

ここでは、「ロサンゼルス空港近郊のホテル&モーテルはレンタカー族に便利」 に関する記事を紹介しています。
lx.jpg

ロサンゼルス空港近郊のホテル&モーテルはレンタカー族に便利


空港ホテルエリアのMAP



ロサンゼルスでレンタカーを借りて、さて、405号にでも乗って街中にドライブしよう・・・というのが、一般的なLAでのレンタカーツアーの流れでしょうか。


今回は、ちょっと変わった提案ですが、空港のホテルやモーテル(特にホテル)は、レンタカーでLAを旅するときは案外使いやすい、という話です。



宿泊費が割安、いいホテルが安い


このエリアに泊まる人は、ほとんどが飛行機に乗り継ぐために1泊して翌朝空港から飛び立つというケースでしょう。なので、それで泊まっていれば十分かもしれませんが、実は、この空港エリアのホテルは他の人気エリアと比較すると宿泊費が安いです。

レンタカーで移動できるわけなので、ここに泊まったとしてもサンタモニカ、マリナ・デル・レイ、ベニス・ビーチ、トーランスなどにはアクセスしやすいというメリットもあります。渋滞がなければハリウッドやダウンタウンでも30分程度で到着できます。

なので、周りに楽しいことはほとんどないのですが、移動してエンジョイできるレンタカーツアーなら、空港エリアは案外便利で、その上ホテル代が安いのです。

ホテルはシェラトン、マリオット、ホリデイインなど有名なホテルももちろんありますが、ハリウッドやダウンタウン、ビバリーヒルズあたりの同系列のホテルと比較するとかなり安く泊まれます。それでいて、クオリティは同じく高いですので、コストを浮かせようとするならこれもありです。

私自身、レンタカーでLAを旅するときに、連続14泊空港にとまったこともありますが、それでも全く不自由は感じることなく、むしろ運転に慣れるとマイホームから出勤するような感覚で朝出かけていきました。


ホテルのレストランが使いやすい

食事はさほど充実していませんので、出かけた先で食べてから帰るほうがいいかもしれません。ですが、ホテルはウェスト・センチュリー・ブルバード沿いに集まっているのですが、ホテルとホテルがさほど離れていないので、自分が泊まっているホテル以外にもどんどん気軽に入っていけます。

レストランはホテルを利用しても、かなり楽しめます。そしてこのあたりのホテルは特に朝食バフェが充実しています。思いがけず、手作りのオムレツがおいしかったりします。

ただ、空港エリアのためかどうかわかりませんが、ファーストフードはいろいろあって便利です。
カールス・ジュニアとバーガーキングのハンバーガー、タコベルのメキシカン、デニーズの大衆食、他にもサブウェイ、パンダ・エクスプレス(中華)、それに定番のマクドナルドなど変にファーストフードの充実度が凄いです。カールス・ジュニアのハンバーガーはやはりおいしいので、ここに泊まるとよく通いました。


空港エリアのホテル検索はこちらから

ロサンゼルス空港のホテル&モーテル


モーテル選びは自由にどこでも


尚、モーテルの宿泊を希望なら、空港エリアにこだわる必要はないと思います。モーテルは空港だけが特に安いということはありません。自分の行動半径に則したエリアをまずは検索していいと思います。

ただ、空港エリアのモーテルも案外良いレベルのモーテルが揃っています。モーテル6などは、LAX空港のモーテル6が一番大きくて建物も立派でホテルのような感じです。それでも、料金はちゃんとモーテル料金です。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する