サンフランシスコでイタリアンのソット・マーレ Sotto Mare へドライブ

ここでは、「サンフランシスコでイタリアンのソット・マーレ Sotto Mare へドライブ」 に関する記事を紹介しています。
イタリアンのソット・マーレ Sotto Mare へドライブ

サンフランシスコ、ノースビーチのイタリア料理の名店へ




ソットマーレの地図  ウェブサイト



サンフランシスコのイタリアンレストランが集まる地区、ノースビーチは、交通アクセスがあまり良くありません。中華街を抜けていけば到着するのですが、歩けば相当時間もかかります。レンタカーがあるなら、アクセスは楽です。

近くに行くと、路上にパーキングメーターが数多く並んでいたり、パブリック駐車場もあります。

ここで紹介するのは、サンフランシスコのイタリアンの中でも、おそらくトップレベル(事実、1番かもしれません)の人気を誇るレストランのソット・マーレ Sotto Mareです。



正に本場のイタリアンを味わう



上のビデオでも出てきますが、料理はシーフードを中心としたイタリア料理です。とにかく、ローカルに大好評の店で、予約を入れていかないと恐らく入れません。レストラン店内は、大きくはないですが、中に入るとイタリアン料理の香りと雰囲気に一気に包まれます。

スパゲティリゾット、スープなどバリエーションはさほど多くはないのですが、とにかくどれをオーダーしても美味です。チョッピーノと呼ばれるトマト味のパスタは特に大人気です。また、クラムチャウダーの芳醇さには驚きます。生牡蠣ホタテ料理、マッセル(ムール貝)の料理などは香りと深い味わいが忘れられないほどです。


カジュアルですので、服装は特に指定はありません。とにかく雰囲気もいいので、気軽にリラックスして食事を楽しむには絶好の店です。



近くには数多くのおいしい店が並ぶ


もし、混んでいて入れない場合、またはまたこのエリアに戻ってきて食事をするなら、ほとんどハズレのない最高においしいイタリアンが味わえる店が並んでいます。


ゴールデン・ボーイ・ピザ 
この店は、ソット・マーレの隣にあるピザ店ですが、サンフランシスコでも指折りのおいしさと人気です。スライス売りをしてくれるので、気軽に何枚でも買い込んでテイクアウトがお勧めです。ファーストフード店風ですが、店内でも食べられます。

Baonecci Restaurant
ソット・マーレから徒歩2分程度にあります。ここは、ピザとパスタがとてもおいしいです。店も小さいながらきれいです



他にもこのエリアはたくさんカジュアルでよい店があります。イタリアンのレストランの開拓をするならやはりノースビーチ地区までドライブしましょう。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する