FC2ブログ

グルメドライブ・ビバリーヒルズのスパゴにスモークサーモンピザを食べに行く

ここでは、「グルメドライブ・ビバリーヒルズのスパゴにスモークサーモンピザを食べに行く」 に関する記事を紹介しています。
ビバリーヒルズのスパゴに

スモークサーモンピザを食べにドライブ




スパゴのウェブサイト  店のMAP


アメリカ全土で知名度が高いスパゴ。今では日本でも支店ができて、世界的な著名店になっています。日本でも何度かスパゴやウルフガングパック系列の店には行っていますが、正直に言えば、やはりアメリカ本土の店のほうが味も雰囲気もレベルが上だと思います。オリジナルはアメリカなので当然ですが、日本で知っていてもアメリカの店に行く価値はあるように思います。

上のビデオでは、日系人のシェフがビバリーンヒルズ店にいます。さすがに日本人シェフはいまや世界で活躍する時代になっていますが、スパゴでまでシェフとなるともう凄いとしかいいようがありません。

ビデオにも描かれていますが、スパゴ(またはこのヤハギシェフ)の料理はアートそのものです。デザインが鋭すぎて、食べる前に料理を見て圧倒されるような美しさに出会います。

スパゴは、アメリカでグルメムーブメントが盛り上がりを見せ始めた頃、その先駆者のような存在だったと思います。そして、それは今も全く変わらず、このロサンゼルスでもスパゴで食事をするということは、贅沢な時間を過ごし素晴らしい味を楽しむということに他なりません。

高級店ですので、カジュアルな服装より少しフォーマルにしておくほうが無難です。まして、ビバリーヒルズですのであまりにラフだと最悪入店を断られます。ジャケットや襟付きシャツなどを着用しておけばいいですが、ジーパン、半ズボン、Tシャツなどカジュアルすぎるのはやめておきましょう。


名物はやはりスモークサーモンピザ


ssp2.jpg

このスパゴの最大の人気メニューは、昔から変わらずスモークサーモンピザのままだと思います。これもアメリカの店のほうが(自分自身の経験上は)やはりおいしかったです。

最初はなにも知らずに誘われて行った店だったのですが、それで推薦料理を頼んだらこのスモークサーモンピザが出てきました。それでも、その到着前に随分たくさん凄いうまい料理を食べてしまったのでピザまで食べる余裕がなく、気にせずに持ち帰りにしました。

帰宅して少し空腹感がもどったころ、あまり期待しないで冷え切ったピザをそのままあたためもせず食べました。そしたら・・・・・あまりの美味さにぶっ飛びました。冷め切ったピザが最高に感動的に美味いのです。そんな信じられないことがあって、それからこのピザが好きになり店でも何度も食べましたし、スパゴという店の料理の素晴らしさに毎回驚かされてきました。

もし、初回の食事で迷ったら、スモークサーモンピザを1品入れてオーダーされても失敗しないと思います。


実際に、この店にいつもいつも行けるとも限らないです。さすがに高級店なので、料金もそれなりに高いです。また、雰囲気も高尚なので、気が張ってしまっていつもは疲れてしまうかもしれません。しかし、やはりスパゴで一度食事をしてみるのもアメリカ、カリフォルニアでの旅の思い出つくりになるとも思います。


気が楽なのはラスベガス店


ラスベガス店もあります。使いやすさでいえば、ラスベガス店のほうが少しカジュアル感があって入りやすいかもしれません。ビバリーヒルズはさすがにLAのセレブの街ですが、ラスベガスはいくら高級な場所にあるといっても(フォーラムショップス内)、やはり観光地の雰囲気は残るためです。


レンタカーでのアクセス


ビバリーヒルズは、パーキングも比較的多めにありますので、レンタカーでドライブしても問題なく駐車は可能です。予約するときは、車で行くことを伝えるとバレーパーキングなどの対応もしてくれる可能性もあります(私自身はいつも、パーキングに入れてしまうので、店の対応までは不明です)。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する