バークレーのチーズ・ボード・ピザへグルメドライブ

ここでは、「バークレーのチーズ・ボード・ピザへグルメドライブ」 に関する記事を紹介しています。
バークレーのチーズ・ボード・ピザへグルメドライブ



チーズボードピザのMAP




サンフランシスコからレンタカーでドライブするとき、あの有名なUCバークレーのある街、バークレーに行ってみたい人も多いと思います。もちろん、地下鉄でもいけますが、レンタカーの旅なら途中ベイブリッジも通過して映画卒業の一場面を楽しんでドライブできます。


そして、バークレーにいくなら一度は食べておきたいものがあります。チーズボードピザ Cheese Board Pizza です。


この店は、とにかくいつも満席、いつも行列です。おそらくバークレーで1番人気であり1番評価が高いレストランだと思います。店内で食べることもできますが、たいていは満席なのでほとんどの人がテイクアウトしているようです。

一見、さほど珍しいピザには見えないのですが、とにかく食べてみるとそのフレーバーと深い味わいになんともいえない魅力を感じると思います。そして、食べ終わる頃にはバークレーにきたらまた立ち寄りたくなる店として記憶に刻まれる・・・というのが多くの人が辿る道です。

cbpiza2.jpg

cbpiza.jpg

ピザは大きいのですが、案外アメリカ人は1枚自分ひとりで食べてしまうようで、ハーフを注文する人より1枚サイズでの注文が多数のようです。もちろん、持ち帰っているのかもしれないので真相はわかりませんが、ホール(1枚)でオーダーするほうが主流(?)になってます。

1枚で22ドル、ハーフで11ドルだったと思います(ウェブサイトで確認ください


食べて街を歩いて大学のほうに向かうと、なんともUCバークレーの学生になったような気分になるのがまた不思議です。やはりここは永遠の学生の街であって、年をとって訪れても心が若くなってしまうのです。

映画「卒業」の舞台にもなった街であり、大学がここです。



バークレーには学生食とも言えるピザの店はかなり多いです。それらの中には、凄いおいしくて人気の店ももっともっとあります。私自身、バークレーで食べたピザはワンスライス1ドルくらいの激安のピザでもものすごくおいしくて、その味が記憶に鮮明に残っているほどです。

ただ、このチーズボードピザがバークレーでは一番人気があって、一番おいしいという評価が定着しているのは間違いないように思います。
(あくまで一般論ですので、ひとそれぞれの味の判断はあります)

せっかくバークレーに行ったら、一度食べておきたい名店です。
・・・・他の名店も追って紹介します・・・



バークレーのモーテルとホテル



バークレーまで行って宿泊する場合、モーテルやホテルもちゃんとあります。特に、大学から海のほうに向かうユニバーシティ・アベニューにはモーテルが集まっていますので、そこで探すか予約するといいと思います。

バークレーはサンフランシスコからさほど遠くはないですので、レンタカーで往復して1日で戻ってくることは全く難しくはありません。ただ、バークレーに泊まると少しだけサンフランシスコのダウンタウンの雰囲気とは違った学生の街をゆっくり味わえますので、夜のビールやディナーもローカルの学生の集まる店に行ってみるなど楽しみ方も変わると思います。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する