ラスベガスの福バーガーにドライブ  FUKU BURGER

ここでは、「ラスベガスの福バーガーにドライブ  FUKU BURGER」 に関する記事を紹介しています。
ラスベガスの福バーガーにドライブ 



福バーガーのMAP


名前からして不思議なハンバーガーですが、これが今ラスベガスではローカルを中心に結構な人気になっています。そして、名前からわかるように日本の味をベースに味をミックスしたハンバーガーで、店主は日系人のフクナガさんという方です。

下の写真でもわかりますが、メニューは看板メニューの福バーガー、タマゴバーガー、キノコバーガー、カライバーガー、チキンカツバーガーなど、ほとんどが日本語式の名前になっています。

味に関しては、大方評価は高く、おいしいハンバーガーとして定着しています。ただ、ベニショウガがはさんであったりで、アメリカ人には少し味に.違和感もあるらしく、それでNGの人もいるようです。

fuku1.jpg


ラスベガスではすでに結構有名になっていて、小さな目立たない店なのですが有名人も訪れたりテレビや雑誌の取材もいろいろやってきてます(ビデオ参照)。

店内は変な雰囲気のアニメが装飾されていたりで、これを和風と呼ぶにはキツイですが、それでも日本のイメージを模索している努力は買いたいと思います。

一番面白いのはオーダーしてみるとバーガーの包装紙にいろいろ日本語が書いてあって、「クソ野郎死ね」とかの文句が平気で並んでます。さすがに日本ではここまでフザケタことはできませんので、知らぬが仏のアメリカ・ラスベガスってことなんでしょう。

fuku5.jpg


レンタカーでのアクセス

上のMAPでもわかりますが、ラスベガスの中央通のラスベガスブルバードからは、10分程度のドライブです。チャイナタウンエリアにあります。徒歩では到底無理ですので、レンタカーを走らせましょう。

余談ですが、このチャイナタウンエリアに最近はどんどん日本食のレストランが誕生しています。なぜチャイナタウンに・・・理由は不明ですが、このエリアに行くといろいろな日本の味を探せます。ちょっとした注目エリアです。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ






fuku2.jpg




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する