FC2ブログ

バークレーにドライブ、一服 (イップク Ippuku) 居酒屋へ

ここでは、「バークレーにドライブ、一服 (イップク Ippuku) 居酒屋へ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バークレーにドライブ、一服 (イップク Ippuku) 居酒屋へ



イップクの地図  イップクのウェブサイト




バークレーにある完全な日本の居酒屋、でも店主はアメリカ人

ip.jpg


サンフランシスコからドライブしてバークレーまで行くなら、一泊してみるのも結構楽しいです。バークレーは夜の店もカジュアルで楽しめるところが多いからです。

このイップク(一服)は日本の居酒屋に憧れたアメリカ人がバークレーで始めた店です(ビデオ参照ください)。しかし、それが今ではバークレーで大人気になっていて、毎晩ローカルが完全に居酒屋の雰囲気に染まりきった時間を過ごし、焼き鳥と焼酎でほろ酔いグルメを楽しんでいます。

なんとも不思議な光景ですが、ここは間違いなくアメリカです。


バークレーにはこういった居酒屋がまだありますが、ここイップクの特徴は、そういう異文化で育っている日本の居酒屋文化を知ることができることでしょう。味は、正直に言えば日本の居酒屋と同じか、もっと言えばやはり日本の居酒屋のほうがなにかとおいしく感じるでしょう。実際、日本のレベルまで行くには相当大変ですので。

ですが、焼き鳥、から揚げ、そば、天麩羅など、まあ合格のレベルの料理にはなってます。それに加えて、焼酎や日本酒が豊富だったりで、ここまで日本を再現してくれると味よりも楽しさが勝ります。

そして、飲み始めて1時間もすると、なんとも日本の居酒屋にいるように感じ始めて、ワイワイやって知らずに時間が過ぎてゆく感覚になってしまいます。


気楽にどんどん飲んで食べて楽しめてしまうのがやはり居酒屋です。バークレーに泊まるなら、こんな一夜を楽しむのも決して悪くないでしょう。




バークレーのモーテルとホテル


バークレーまで行って宿泊する場合、モーテルやホテルもちゃんとあります。特に、大学から海のほうに向かうユニバーシティ・アベニューにはモーテルが集まっていますので、そこで探すか予約するといいと思います。

バークレーはサンフランシスコからさほど遠くはないですので、レンタカーで往復して1日で戻ってくることは全く難しくはありません。ただ、バークレーに泊まると少しだけサンフランシスコのダウンタウンの雰囲気とは違った学生の街をゆっくり味わえますので、夜のビールやディナーもローカルの学生の集まる店に行ってみるなど楽しみ方も変わると思います。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。