バンザイ・スシ・バーでハワイ寿司、ノースショアへドライブ

ここでは、「バンザイ・スシ・バーでハワイ寿司、ノースショアへドライブ」 に関する記事を紹介しています。
バンザイ・スシ・バーでハワイ寿司



バンザイ・スシバーのMAP




不思議なハワイ風スシ居酒屋


バンザイ・スシ・バー
・・・・ なんとも不思議な名前です。しかし、不思議なのは名前だけではなく、店そのものが不思議なスシ屋になっていて、その変な感覚を楽しみに行くべきスシ屋です。

おそらくちゃんとした純日本風の寿司を食べるなら、ワイキキにも他の場所にも店はあります。しかし、このバンザイスシバーは、そういう典型的な店ではなく、半分だけ日本の要素があてあとはハワイの酒場とレストランの混合のような雰囲気です。



店は外から見ると、ハワイのライブミュージックバーのような感じ。中に入ると、カウンターバーがあってテーブルもある普通のカジュアルレストラン・・・・しかし、脇を見るとなんとそこには座敷風の板の間と座布団があり、そこだけは和風。


日本の酒もわりと沢山あって、楽しめます。もちろん半分はしっかりバーボンやらウイスキーやらですので、何でもOKということ。


料理だけはスシ、テンプラなどの典型的な日本の料理がほとんどですが、スシ屋なのに和牛の料理があるのはさすがミックスOKのハワイならでわです。

寿司でも、レインボーロールやカリフォルニアロールのような巻き物寿司がさすがに人気のようで、日本の握り寿司は現地人はあまりオーダーしてないように見えます。


料理の味は、70点というところでしょうか。日本人にとっては極上のスシとまでは行きませんが、問題なく合格だと思います。ハワイローカルやメインランドからの観光客には結構人気なので、十分おいしいらしいですが。ちょっとだけ問題としては料金がハワイ価格なので、回転寿司でもちゃんとおいしい寿司を食べている我々にとっては、やはり高く感じます。しかし、寿司職人(シェフ?)は日本人か日系人か、そんな感じなのでベースは日本から離れた味にはなってません。



とにかく、この店は娯楽としていく場所だと思います。酒飲んで座敷(座布団)にすわって、ゆっくり時間を過ごして、和食をつまにみライブ演奏も楽しんで・・・・そんなハワイの「なんでもあり寿司屋」を体験するためと思うと最高にくつろげます。


レンタカーならノースショアまでドライブ


レンタカーで旅をしているならノースショアにいけばわかりやすい場所にありますので、気軽にドライブしましょう。

尚、近くには有名なマツモト・シェーブアイスクアアイナ・ハンバーガーの本店があります。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する