カハラホテル&リゾートまでドライブ、イルカを見て食事を楽しむ

ここでは、「カハラホテル&リゾートまでドライブ、イルカを見て食事を楽しむ」 に関する記事を紹介しています。
カハラホテル&リゾートまでドライブ

イルカを見て食事を楽しむ




カハラホテル&リゾートについて



レンタカーがあるときに、ワイキキの近場で出かけてみたいホテルがカハラホテル&リゾートです。このホテルは5つ星ホテルなので、高級ホテルなのですが、さすがにハワイだけあってそれほど堅苦しくは感じません。だた、高級には違いないので、大人も子供も大声や館内の走り回り、飲んで騒ぐなどはやはりNGです。

要するにマナーさえ守れば宿泊していないでも中にはいってホテルのリラクゼーションを満喫できます。


このホテルは昔からイルカが中庭で泳いでいることが有名なホテルで、イルカの可愛い表情を見るためにやってくる人たちは今昔を問わず沢山います。


さらに、このホテルはレストランが充実しています。ドライブしていってもレンタカーを駐車場に入れておくのも簡単ですので、食事だけのために行ってみてもよい時間を楽しめます。

レストランでは、イタリアンのアランチーノ、そしてパシフィックリムのホクズが評価が高いです。


注意点ですが、どうも最近は中国人の観光客が宿泊している人も、単に食事に来る人も増えているようです。

それ自体は問題ないのですが、plumeria beach room seafood buffetという美しい海を眺めて朝食や夕食を楽しむバフェがあります。そのバフェに中国人の団体ツアーだと思いますが、バスで食事だけしにやってきたような景色に遭遇することがあるようです。最近はどうかわかりませんが、過去、そんなことも話が出ていました。

中国人のバフェは壮絶な料理の取り合いになって戦場のようになります。料理も並んでいても関係なくどんどん横から手が出てくるので、すぐに料理皿の周りが散らかって汚なくなってします。もちろん、おちついて食事をする雰囲気もありません。

もし団体バスがやってきたら、バフェは様子をみてから使うほうがいいと思います。このカハラの名門ホテルに限らず、ハワイでも他の国であっても、どこでも中国人の団体バフェは気をつけておくほうがいいです。別に差別ではなく事実です。気にならない人は問題ないです。多少気になっても食べるか、またはやめておくかは個人の判断ですが、日本人としては最初はあまりの壮絶な光景に驚くかもしれません。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する