ロサンゼルスのMatsuhisa マツヒサは大繁盛だけれど・・・

ここでは、「ロサンゼルスのMatsuhisa マツヒサは大繁盛だけれど・・・」 に関する記事を紹介しています。
mastu.jpg


マツヒサの地図   ウェブサイト



ロサンゼルスの名物レストランになった感があるマツヒサですが、この店は旅行者よりローカルの人にかなり愛されています。日本食の店なのですが、ロサンゼルスではかなり老舗になるのでしょう。その昔、20年以上前に一度食べにいって最近本当に久しぶりにまた行きました。店は地元の人達でやはり混雑していました。

レンタカーじゃないといけない場所にあるのですが、駐車場は店に併設してますので、車でのアクセスはむしろ便利です。

料理のほうは、この店の定番の焼き魚や魚料理、そして寿司がやはり人気です。ただ、これは正直に書けば日本人が大感激するとも言えないです。この店の料理はおいしいですが、日本の味を求めるなら、やはり日本で食べるほうがおいしいというのが本音です。

アメリカではこれで十分トップレベルなのかもしれませんが、友人・知人の感想を合わせると、やはり完全満足な日本食というレベルでもないのが平均値です。

matsuhisa1.jpg


では、なぜ行くか・・・?



この店には和食を育てたマツヒサノブ氏の歴史があるのです。ノブといえば、アメリカでは誰もが知るロバートデニーロが展開する和食フュージョンの店ですが、その原型がこのマツヒサであって、ここのシェフのマツヒサノブ氏との協力で生まれたのが、レストラン・ノブです。

マツヒサ・ノブ氏も時々このロサンゼルスのマツヒサ店で料理をしていることもあるようですので、もしかしたら遭遇できるかもしれません。

今訪れると、なんとも普通の居酒屋のような店です。しかし、それがアメリカに和食の一大旋風を巻き起こした原点であるのも事実です。

レンタカーがあるなら記念に行ってみてもOKだと思います。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する