ラスベガスからフーバーダムへドライブ

ここでは、「ラスベガスからフーバーダムへドライブ」 に関する記事を紹介しています。
ラスベガスからフーバーダムへドライブ



ドライブMAP



ラスベガス周辺には、数多くのドライブスポットがあります。それぞれ楽しめますが、近場で少し時間があるときに行けるところのひとつがこのフーバーダムです。


hoover.jpg


正直な話、景色がきれいだとか素晴らしいとかいうことは感じません。たんにダム湖があって、おおきな水量をささえる水壁があって、なかなか壮大な雰囲気はありますが、それが綺麗だとかいうことではないです。


フーバーダムは観光としていくような場視ではないと思います。じゃあ、どうしてわざわざドライブしてまで行くかですが、社会勉強といったところでしょうか。

その昔、多くの人は学校の社会の授業で、このフーバーダムの話しを習ったことがあるのではないでしょうか。アメリカの大恐慌のときに、ニューディール政策のなかで採られた手段としてこのダムの建設があったという話、です。

今となっては、このあたりの説は嘘だとかなんだとかの話もありますが、そういう不確実な情報は抜きにしても、多くの犠牲者をだしてまで建設して、今のラスベガスや周辺の地域の生活が可能になっていることを考えると、やはりこのダムの意味は大きいのだと思います。

アメリカのヒーロー映画の筆頭ともいえるスーパーマンでも、このフーバーダムの場面がでてきましたが、そのくらいアメリカを象徴する存在であるのも事実です。




ラスベガスからはレンタカーでドライブすると、さほど難しくなく到着できます。上のビデオでもわかるとおり、ドライブはアメリカの砂漠の町を抜けていくようなルートですので、景色を楽しむというよりは、荒涼としたアメリカを体感するような道です。

ラスベガス自体が砂漠の真ん中の街なのでしかたがないですね。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する