FC2ブログ

サンタモニカ埠頭にドライブ、ジャパドッグを食べてみる

ここでは、「サンタモニカ埠頭にドライブ、ジャパドッグを食べてみる」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタモニカ埠頭にドライブ、ジャパドッグを食べてみる

santa1.jpg

santa2.jpg

サンタモニカ埠頭MAP



サンタモニカに行って最初に訪れるのがこのサンタモニカ埠頭かもしれません。観光地というほどの名所でもないのですが、サンタモニカ自体それほど観光地らしい場所もなく、せいぜいこの埠頭で海を眺めて時間をつぶす。そしたら、近くのレストランで少しよさげなシーフードでも食べる・・・・そのくらいが一般的なサンタモニカでしょう。

近くは、ショッピングモールやプロムナードもあるので、買物やレストランは不自由しません。ですが、まあ1度行ったら大体街の概要はわかります。

さて、少しだけ面白い食べ物がこの地にあります。サンタモニカ埠頭でトラック屋台で出店していて、ホットドッグを日本風のテイストで作っている「ジャパドッグ」です。

このジャパドッグは最初はカナダのバンクーバーで屋台を始めた日本人青年のささやかな店でした。それが、バンクーバーで街の名物になるほどまで大ヒット。そして、さらに拡大を目指してやってきたのがアメリカでした。

アメリカでは、最初はニューヨークに出て行ったようですが、ついに西海岸でも見ることができるようになりました。


メニューはとにかく、和風。海苔、鰹節、大根おろし、トンカツ、梅、海老天、焼きそば、照り焼き・・・メニューを見ているだけで、なんとも笑いが出てきそうな感じになります。

ですが、カナダではそれが大ヒットして、アメリカでもその不思議さが受けています。日本人でも、やはりおいしく食べれるので、ちょっとした経験として味わってみましょう。

サンタモニカ埠頭にはお昼頃から屋台で出店してますが、休日などは不定休なのか、あまりよくわかりません。運悪いときは諦めましょう。






レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。