FC2ブログ

ベイクド・ポテト Baked Potato でジャズフュージョンを聴く

ここでは、「ベイクド・ポテト Baked Potato でジャズフュージョンを聴く」 に関する記事を紹介しています。
ベイクド・ポテト Baked Potato でジャズフュージョンを聴く



店のウェブサイト  MAP


ロサンゼルスのユニバーサルスタジオの近くにあるジャズ・フュージョン系のライブハウスですが、もしリーリトナーなどのGRPレーベルのジャズの頃を懐かしむ人なら、このライブハウスの名前を聞いたことがあるかもしれませんね。

かつて、西海岸のフュージョンジャズが全盛だったころ、この店もかなり話題になってました。有名なミュージシャンが結構毎晩のように出ていたからです。

今は昔ほどビッグネームは登場しないような気配ですが、それでもロサンゼルスで食事をしながらジャズ・フュージョンを楽しむ店としては今も健在です。


店は小さめで、むしろ東京や大阪あたりのライブハウスのような感じです。カジュアルで音楽優先のスペースです。

ビデオのように、今はなきアランホールズワースなども登場していたことがあります。彼はロック(UKプログレ系)のミュージシャンですが、ジャズの分野でもファンは多かったです。こんなニッチなところのミュージシャンも登場する場所なので、案外隠れジャズロックファンなどの集まる場所にもなっています。

bp.png


レンタカーで行っても車も停めやすいエリアです。街の中心地ははずれますので、徒歩でもバスでも無理ですし、タクシーもあまりお勧めできません。なんとか、レンタカーでアクセスするほうがいいと思います。


ステージも小さくて、店は熱気で溢れます。ライブを見やすい劇場スタイルの座席になっていますので、食事を楽しむところというよりは音楽が中心で食事はサブ、という感じです。


外見もなんとも小さめの箱で、こんなところでライブやってんのか・・・と思いますが、それでもしっかり歴史もあるライブハウスですのでローカル気分で音楽を楽しめます。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する