ハリウッドにレンタカーで行く&モーテルに泊まる

ここでは、「ハリウッドにレンタカーで行く&モーテルに泊まる」 に関する記事を紹介しています。
holly1.jpg



ハリウッドに行ってみる

ロサンゼルスで車を借りて旅行するのは、ほとんど常識的な時代かもしれません。一昔前は、バスや地下鉄での旅も多かったのですが、いまやロサンゼルスは多くの人が空港からレンタカーで旅を始めています。

LAX空港から車を借りて旅するにはいろいろな旅のルートがありますが、結構人気でみなさん旅するのがハリウッドです。

ハリウッドは映画の都ですが、モーテルの都でもあります。とにかく、多くのモーテルがありサンセットどおりあたりをドライブすると計り知れないほどのモーテルが現れてきます。

ドライブルート

ハリウッドのコダックシアターまで行くルートを見てみます。これは地図で見るとたくさんのルートがありますが、遠回りに見えても405号~2号サンタモニカブルバードを使っていくのが最も楽で早いことが多いです。ヘタに最短距離とおもって他を使うと、信号だらけの道に入り込んで渋滞の嵐にあって進まなくなることもしばしばです。地図の最短ルートでも問題ないですが、とりあえずただの経験談。

もちろん、405号~2号でも渋滞はありえます。とにかく渋滞だけはその日の気分なので予測不可です。

注意すべきはハリウッドはあまり安全な場所でもないということです。車を降りて歩くなら、大通りを中心に歩くこと。車には貴重品は絶対においていかないこと。アメリカは日本の100倍は危険です(笑)。ご注意あれ。

モーテル探し

モーテルを予約していくならこちらのページを参考にしてみてください。

または、こちらからロサンゼルスモーテルを検索できます→ホテルズドットコムのロサンゼルスモーテル予約


そうではなく、現地で探すなら、ハリウッドではドライブしているだけでいくつものモーテルは目に入ります。サンセット通り、ハリウッド通りなどの大通りを中心に探してみてもいいでしょう。もし、あとでハリウッド観光を考えるなら、歩いて移動する場合の安全を考えての場所選びを。

レンタカーを予約する

rentalcars-logo2.jpg


レンタカーは、今はとても便利な予約サイトがあります。日本語で電話サポートも可能なレンタルカーズドットコムは、最低価格で車種も選べます。借りる場所、返却場所、時間などの条件もネットでゆっくり決められますので、もし、ネット予約の際は使ってみると楽です。

経験上は、レンタカー会社で細かな車種まで予約できないことなどもありますが、レンタルカーズドットコムは問題なく可能です。

たとえばコンパクトとだけ予約しておくと、大きさだけ指定であって、どこの国のメーカーのどの車とは指定してないため、どんな車が当日あたるかわかりません。以前、LAで車をサイズだけ予約していったら、韓国車が出てきたのですがさすがに当時は故障が多く、あまりに危険すぎてそのまま運転できず、結果レンタルした空港まで帰るはめになったこともあります。

十分気をつけておきましょう。

ただ、このレンタルカーズドットコムのサイトは利用者年齢を30歳以上に設定することがあります。もし30歳以下の方の場合は、下のレンティングカーズを試してみてくださいs。こちらも最低料金の検索か可能ですが、25歳以上であればレンタル可能です。




この1軒、レストラン!

ハリウッドの歴史のもののようなレストランが、ムッソ&フランクです。チャップリンが常連だったとか、スターの逸話は数多く、伝説の店です。

今も当時のような古いイメージが漂っていますが、料理はさすがに美味です。カジュアルなので入りやすいですが、ファミリーレストランタイプではないので、子供連れは無理です。





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する