大谷翔平が動き出したらしい

ここでは、「大谷翔平が動き出したらしい」 に関する記事を紹介しています。

エンゼルスの大谷翔平が練習を始めたらしい。

ことしは、おそらくロサンゼルス旅行の目的のひとつがMBL観戦になりそう。たしかに、いままでドジャースで前田もがんばっていたけれど、大谷と前田ではちょっと期待度が違いすぎるので、旅行の目的もドジャースじゃなくてエンゼルスになるというまるで下克上のような状態だ。

だけど、ロサンゼルスも今ははっきり言って、楽しいことがたくさんある街ではなくなった感がある。ドライブツアーは確かに今も楽しい。あれだけ車で走っていて楽しめる街、国は、やはりアメリカでありロサンゼルスならでは。素晴らしい。

でも、じゃあ他に楽しみってナンだ?

買物でロデオドライブに行くにしても、いまさら日本でいくらでもいいものは買えるし、ブランドならアウトレットも日本で充実してしまった。アメリカまで行ってサイズが違う洋服をかってもなにか面白くない。一昔前なら、アメリカでサイズが違うだぼだぼの洋服を買ってもなにか楽しかったのだけれど。

食べ物???
これこそ、ロサンゼルスで食べたいものなんてほとんどない。和食は日本の平均以下だし、少しおいしいものを食べるとバカ高い。和食に限らず、とにかく食べ物が高い。それでいて、間違いなく日本のほうがはるかにおいしい。あほらしくなる。

エンターテイメント??
映画も音楽も、わざわざLAやアメリカで見ても昔ほど燃えない。何故って、いいバンドも年取ってダメだし、新しいバンドも出てきてないし、第一、日本のコンサートのほうが面白い。同じミュージシャンを見るにしても、日本で見るほうがエキサイトすることもしばしば。アメリカだと観客がさわぎすぎて音楽どころじゃなく、うるさい。本当に音楽を聴きたいなら日本のほうがはるかにいい。

映画にしても、日本のほうが映画館もいいし、わざわざアメリカで見る気にもならない。というか、それほど見たいハリウッド映画なんて最近ずっと登場してない。駄作のためにわざわざ現地で見たくない。


ということで、個人的にはアメリカ、ロサンゼルスの旅は、大谷のピッチングとバッティングを楽しむこと、それと飽きずにドライブツアーをしながら旅をすること、ということになりそうかな・・・。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する