FC2ブログ

ハワイで人気となっているポキ丼(マグロ丼)

ここでは、「ハワイで人気となっているポキ丼(マグロ丼)」 に関する記事を紹介しています。
poke.jpg

マグロ丼というと、初めて食べるとなると、日本人として刺身のようなマグロの食感を期待してしまう。けれど、ポキ丼で使われているハワイのマグロは、日本のマグロとは少し種類が異なるので、味もやや淡白な感じがして、食感もなんとなく硬くパサパサしたように感じる。

おそらくスーパーマーケットで売っているマグロ丼はほとんどがそうだ。でも、このオノシーフードのマグロ丼は日本人が食べて間違いなくおいしい。歴史ある店でもう20年以上営業しているローカルにも大人気の店。もし、よかったらカパフル通りにある店まで行ってみては?

マグロ丼は醤油マグロ丼、ワサビマグロ丼など数種類あるけれど、最初はオリジナルの醤油マグロ丼を試してみたいところ。しっとりしたマグロの食感と日本人でも嬉しくなるような醤油とマグロのコンビネーションが絶妙。

ただ、車で行くには駐車場が狭すぎてなかなか昼時は停められない。
朝9時から営業しているので、朝食に利用する手もあり。
実際、朝食で食べてもまったくおかしくないくらいさわやかな味わい。


これはハワイに行ったときの最近の自分のマストフード・・・です。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する