ハワイ、オアフ島の裏側のウサギ島までドライブ

ここでは、「ハワイ、オアフ島の裏側のウサギ島までドライブ」 に関する記事を紹介しています。


ハワイでドライブするとサンディービーチを抜けていく先に個性的な島が顔を出す。ウサギ島といわれるこの島、もうひとつあるカメ島と対になってハワイでは有名な島のひとつ。

このあたりまでくると、ワイキキと異なってかなり波は荒くなる(ビデオ参照)。

でも、この風景が結構気に入っている。ちょっとうら寂しい雰囲気もあるけれど、昼間にいくとその押し寄せる波にもうひとつ別のハワイを体験できる。

エルビス・プレスリーの映画「ブルーハワイ」でも、このウサギ島を通りながらエルビスが車に乗って歌をうたうシーンが出てくる。かなり前からこの島はハワイのちょっとしたアイコンのような存在だった。

ワイキキからレンタカーで、40~50分くらいで到着できる距離。途中、ハナウマ湾やサンディービーチなどで観光しながら行くのもいい。ただ、ハナウマ湾は最近は混雑するので早朝からいかないとなかなか駐車場がない。

ハワイで、オアフ島1周するのも慣れてしまうとさほど難しくない。むしろ、どんどん運転してみると楽しい。日本を運転しているよりははるかに運転は楽。左ハンドル右側通行だけ十分気をつけておけば問題なし。

ハワイはアメリカドライブの入門地としても最高です。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテル&ホテルの予約は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する