FC2ブログ

ハワイのワイキキ横町は和食のフードコート

ここでは、「ハワイのワイキキ横町は和食のフードコート」 に関する記事を紹介しています。


1分観光ビデオです。今回はワイキキ横町というワイキキショッピングプラザ地下にある和食専門のフードコートです。

免税店から少し横にあるので、ワイキキを歩いていればアクセスは簡単です。ラーメン、おにぎり、カレー、テンプラ、お好み焼き、串かつ、焼肉・・・全部ちゃんとした日本の味の店が入ってますので、いわゆる「海外のなんちゃって和食」ではないです。

個人的な好みは、天丼の金子半之助という店ですが、日本橋が本店の天丼が絶賛されている店です。ハワイでも確かにおいしいです。日本だと行列ですが、ハワイでは昼のど真ん中を除けばさほど並ばずに食べれます。

値段も良心的で、天丼なら9ドルくらいで食べられますが、これってハワイでは今やプレートランチも食べられないくらいの値段なので、本当に安いです。それなのに本格派の味で、感動的ともいえますね。

ラーメンは3店(かな)ほどテナントが入ってますが、ちゃんとした味だしてます。日本人として海外でラーメン食べると結構がっかりすることも多いですが、ここは合格点なのでほっとします。

ただ、ラーメンは値段が高いです。20ドル超えのラーメンもありますので、そこまでしてハワイでラーメンを食べるべきかどうか・・・迷うでしょう。


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する