FC2ブログ

日産のあまりに不合理な話

ここでは、「日産のあまりに不合理な話」 に関する記事を紹介しています。

日産のゴーンが、なんだかんだで80億円くらいピンハネしていたような報道だけれど、それに加えて、親に家を買ったり兄弟に金を払ったり・・・それで、そういう金のすべてが日産の利益から出ていたという話だ。

80億だか100億だかしらないけれど、とにかくその金が仮に日産から出てるなら、そこで働いている人にとってはやっぱり頭にくるだろう。コスト削減目的だとしても、ふつうは上層部は質素にしながらコストカットするのが会社の士気を維持するためには当然のことだ。

とにかく、日本の会社をダシにして自分だけ潤う。
ルノーもフランス政府もそういうことなんだろうけれど、日本からとにかくすきなだけピンハネして裏金もらって、挙句の果てに日本の陰謀だとか言ってるとか。

こんなことだから国際化とかグローバリゼーションなんてバカバカしいってこと。結局、欧米の連中がワルサをしやすくするための制度改革のようなもの。こんなの、もともと分かりきった話。

日産なんて本当に目に見えるたったひとつの例でしかない。
日本はずっとずっと搾取されてきた歴史なわけだ。
日本人はひたすら働いて、出た利益はどんどん海外に出ていく構造、これに気が付かないとダメなんだけど、気づいたところで変えることもできないかな。なんたって、そういう国だったんだから、今更変えるとまたまた日本は欧米のおいしい蜜を吸う国から敵国扱いされるから。

日本人は人を性善説にたってみるけれど、他国に行くとそうではないことがよくわかる。疑ってかからないと本当にひどい目にあうからだ。

外国人万歳、西洋人万歳でやってきた舶来品に弱い精神構造もそろそろ終わらないとね。




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する