FC2ブログ

ホテルズドットコムを使って感じたこと

ここでは、「ホテルズドットコムを使って感じたこと」 に関する記事を紹介しています。
hotels.jpg



海外への旅の際は、ホテル予約サイトを使用しています。今は数多いのでどれを使うか迷うところです。

前回、ハワイに行ったときに使用したのがホテルズドットコムでした。今はテレビでのCMも時々見かけるので、知名度も高くご存知の方も多いと思います。実際にこのブログでも、特にアメリカのモーテル紹介軒数が豊富で、かなり車の旅の予約で重宝するサイトとしてホテルズドットコムは一押ししてますが、今回はハワイの人気ホテル「ハレクラニ」を予約して旅に出ました。

予約の際の良い点は、サイトが見やすいことと、予約手順が楽なこと!

他の予約サイトで見かけることもありますが、文字が契約書のように小さいくて読まずに飛ばしたくなりますが、これは予約の時はやめておきましょう。必ず内容を読んで予約、です。

まずホテルズドットコムのサイトは読みやすく色合いも美しいです。この段階で印象アップです。

そして、予約を進めると:

●オンラインでの支払いかデポジットでホテル現地支払い
●予約通貨の選択
●ホテル予約リワード(10泊すると1泊が無料になる!)の使用するかためるかの選択
●キャンセルポリシー

などがわかりやすく表示されますので、予約の際に間違いを回避しやすいです。
(これってかなり重要です。間違って予約してトラブルってことが一番多いですから)

hotels2.jpg



もちろん、ホテル到着後にはすでにホテルのほうで予約は確認されていますが、確認用にホテルズドットコムからの予約確認書を持参すればチェックインも問題なく楽に進みます。これも当然のことなのですが、出来立ての予約サイトなどになるとこういう基本的なことでトラブルもあり不安になったりするものです。

全体的な感想ですが、使いやすく安全性も高くい予約サイトだと思います。もちろん、料金もかなり安く出ていますので、わざわざ他のサイトにいって比較することもないです。
また、リピーターにとって最大のメリットが10泊使用すると1泊無料という涙の特典ですね。

旅のトラブルを回避するには、自分の安心パターンを作っておくべき、ということを持論にしています。というのは、いろいろなところを使うとそれだけ新規の時にトラブルの原因になることも多いためです。

ホテルズドットコムはホテルや旅全般の予約サイトとしてよい選択だと思います。