サンフランシスコのダウンタウンをドライブ

ここでは、「サンフランシスコのダウンタウンをドライブ」 に関する記事を紹介しています。
サンフランシスコのダウンタウンを車で走る



ドライブルートMAP

カリフォルニアストリートとヴァンネスアベニューの交差点からスタートして、サンフランシスコのダウンタウンを走行しているビデオです。

すぐにノブヒルのエリアに差し掛かります。この一帯は高級ホテルが多く、丘の頂上に位置します。

右側にMasonic → Huntington → Mark Hopkins の順で現れますが、すべて高級ホテルです。左側に現れるのがフェアモントホテルですが、これもノブヒルのシンボル的な歴史あるホテルです。

ノブヒルというエリア名は、かつて富豪が丘の上に競って豪華なたてものを立てて、この一帯がスノッブの丘という意味で名前が誕生しています。いわゆる、成金の丘というか気取った丘というか、そういう豪勢なイメージです。

そこを過ぎると、丘を下って1週しています。

この周遊では、ダウンタウンの中心地ともいえるユニオンスクエアのあたりは走っていません。
(パウエル通り沿いに走ると、ユニオンスクエア~ノブヒル~フィッシャーマンズワーフのエリアと続き、比較的わかりやすいドライブになります)

突然、急な坂が現れたりします。また、ケーブルカーの路面がとても紛らわしく、サンフランシスコのダウンタウンの運転は正直なところ初心者には悪夢の連続です。私も当然、様々大変な思い出があります。

坂で止まると発進で苦労します。本当に坂が急なところでは、できるだけ止まらないことです。

また、特に土日・休日のダウンタウンは車が渋滞で動かなくなります。この映像では出てきませんが、マーケットストリートの反対側、SOMAソーマに出て行くと一方通行のため、もどってくるのに本当に苦労します。

走っていて、ビデオの中にモーテルは出てきません。この一帯にはモーテルはありません。モーテルが多いストリートはロンバードストリートになりますので、宿泊する際はそちらで探すと早いです。





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ





この記事へのコメント
道は、初めてでも走りやすかったですが、道路標識を間違って、同じ道を行ったり来たり・・。
サクラメントやフレズノやモントレーへの郊外しか無理と思っていましたが、アメリカの道は走りやすいですね。
2017/08/30(水) 01:31 | URL | mola #g4sOX8Gw[ 編集]
おそらく運転がお好きな方なのだと察します。
運転が好きだと、あの坂道や意外な展開の道路の流れなどは逆に楽しめるのもありますね。

とにかく最初は左右が逆でどこにいっても大変で、この街の狭い道路や坂道ではわかりずらかった記憶があります。今はなれましたが。友人の1人は、何度運転してもダメで、この街ではもう運転しないとか心に決めたそうです。

フレズノ・・・久しぶりに凄いなつかしい名前でした(まったく個人的な話です)。


> 道は、初めてでも走りやすかったですが、道路標識を間違って、同じ道を行ったり来たり・・。
> サクラメントやフレズノやモントレーへの郊外しか無理と思っていましたが、アメリカの道は走りやすいですね。
2017/08/30(水) 11:41 | URL | Onionman #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://americamotel.blog105.fc2.com/tb.php/27-5b69d824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック