カルガリーからバンクーバーへのドライブは楽しい

ここでは、「カルガリーからバンクーバーへのドライブは楽しい」 に関する記事を紹介しています。
カルガリーからバンクーバーへのドライブは楽しい




カルガリーは、カナディアン・ロッキーの素晴らしい国立公園への入り口の街ですので、おそらくカナダ旅行をしようとすると必ず通る街となるでしょう。

もちろん、最大の観光ルートは北上してバンフレイク・ルイーズなどに向かうカナディアン・ロッキーへのドライブルートです。そのコースを進んでいき、レイクルイーズからバンクーバーに方向を変えて進むのが、このビデオのカルガリー~バンクーバーの遠距離ドライブコースです。

**レイク・ルイーズからさらに北上してジャスパーに行くルートも素晴らしく美しいです。

そして、このコースのすばらしさは、カナディアン・ロッキーの美しい山々が次々と姿を現してくることです。

ビデオでは11分頃までにバンフを過ぎレイクルイーズを過ぎて、さらにバンフ国立公園を抜け出してバンクーバーに向かいます。

その後、グレーシャー国立公園や数々の湖を通り過ぎていきます。


常識的にはカルガリーからバンクーバーまでは、飛行機を使います。さすがに遠いですので。しかし、時間と体力があるなら、こおのルートのドライブは生涯に1度は体験しても決して損しません。まさに大自然、絶景のドライブですので、絶対に日本ではこのスケール感は体験できません。

また、アメリカンロッキーの景色と比べても、おそらくカナディアン・ロッキーの素晴らしさのほうが人気があり、その雄大な光景のドライブをトライする価値は大きいです。


春先まではまだ雪で道路は危険です。5月末ころから10月程度がドライブにはいい季節です。かつて11月にこのドライブをしたときはすでにカルガリーは毎日マイナス15度、バンフに至ってはマイナス30度の完全な冷蔵庫状態になっていました。雪景色もきれいでしたが、安全を優先するならやはり季節は選ぶべきです。

尚、これだけは言いたいという勝手な話ですが・・・・

ビデオでは、この雄大で壮絶な景色、自然のパノラマを、全く伝え切れていません。
まったく素晴らしさが伝わってきません。


本当に生の景色は、言葉を失い、地球の胎動と過ぎさった悠久の時間をを感じます。

この景色をビデオや写真で語るなんてとんでもない愚行なんだろうと思います。

是非、是非、その素晴らしさをいつかご体験ください。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ





この記事へのコメント
カルガリーからバンフやレイク・ルーズへのドライブには最高ですね。当時は穴場だったモレーン湖やエメラルド湖が、次に行った時は観光名所になってしまったのは残念でした。
出張の間の1日ドライブだったので、バンクーバーまでは行けませんでした。
2017/08/30(水) 01:18 | URL | mola #g4sOX8Gw[ 編集]
私も結構昔に行ってます。結構年とってますため、昔との比較もどうしてもしてしまいます。20~30年前と今の違うところなどよく目に付きます。たしかに変わりましたね。

1日でドライブして回ってくるとはなかなかすごいですね・・・。参りました。


> カルガリーからバンフやレイク・ルーズへのドライブには最高ですね。当時は穴場だったモレーン湖やエメラルド湖が、次に行った時は観光名所になってしまったのは残念でした。
> 出張の間の1日ドライブだったので、バンクーバーまでは行けませんでした。
2017/08/30(水) 11:32 | URL | Onionman #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する