魅惑の17マイルドライブを走る~モントレーからカーメル

ここでは、「魅惑の17マイルドライブを走る~モントレーからカーメル」 に関する記事を紹介しています。
魅惑の17マイルドライブを走る



17マイルドライブのルートMAP


サンフランシスコからドライブして遠出するとき、どこに向かうか迷ったらモントレーとカーメルを訪ねてみるのもよいドライブコースです。このルートは本当に面白い場所が多く、美しいドライブルートも多いのです。

その中で代表的なのは、なんといっても「魅惑の17マイルドライブ」でしょう。

英語名ではFascinating 17 Miles Driveといわれていて、その日本語訳の名前がそのまま使われています。

この海岸線をはしるドライブルートは、車でドライブして観光するに最も適した観光地ともいえます。17マイル内は、ゆっくりと進んで走り、観光がてら車を止めることもでき、楽しくまた美しい景色に感動しながらドライブできます。

ビデオにあるとおり、紺碧の色をした海にはアシカや海鳥が姿を現し、ビーチサイドを歩くと必ず可愛いリスにも出会います。アメリカにこんな美しい場所があるんだなあ・・・という感慨に包まれるドライブコースです。

シャッターチャンスは数多くありますので、カメラやビデオでの撮影でも、とても美しい景色がたくさん撮れます。


モントレー側から入って、カーメル側に抜けるルートが一般的ですが、どちらのルートでも大丈夫です。モントレーもカーメルもそれぞれ小さいながら美しい町でもありますので、是非観光をいれておきましょう。

どちらの町にもモーテルは数件ずつあります。
また、17マイルドライブの近くには、個性的で素晴らしいインやB&Bもいくつかあります。

特にモントレー側にあるグリーン・ゲーブルズ・インセブン・ゲーブルズ・インはこのエリアでは突出して人気が高い美しいインです。

そのほかにもこのエリアのホテル&モーテルは個性的な宿を探すことも出来ます。もちろん、コストを抑えた本来のモーテルも点在していますので、旅行はしやすいです。



ミステリースポットは本当に本当に不思議です!

もし、時間があるならサンフランシスコからモントレーにくる手前のサンタクルーズで、ミステリースポットに寄ってみるのも楽しいです。下のビデオを見ると、あまりに不思議な光景が出てきますが、これらは全部事実です。なぜこういう現象が起きるのかはわかっていません。しかし、あきらかに地球の磁場とかなにかの重力が違ったゾーンにあるのでしょう。空間のすべてがゆがんでいます。

2:45からのビデオには、身長が明らかに縮んでしまう様子が見えますが、これも実際に自分で体験すると、目の前の自分より大きな人が場所を変わっただけで本当に自分の目の下にまで身長が縮みます。




ミステリースポットMAP




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ









この記事へのコメント
三女とレンタカーで走った懐かしい風景、元々はモントレーでホェールウォチングが目的でした。岬を周り、静かな緑の街カーメル・・教会が美しかったです。ルート1号線の景色も良かった。さすが、車のCMで撮影場所として使われる景色です。
サンフランシスコから近いし、穴場ですね。
2017/08/30(水) 01:07 | URL | mola #g4sOX8Gw[ 編集]
クジラも見れるんですよね。このエリアのドライブは本当に次々楽しいことがあっていいコースだと思います。私も1号線も好きです。LAとサンフランシスコの間は、よくドライブしました。凄い長距離ですが、気にならないですね。

コメントありがとうございます。またおこしください。

> 三女とレンタカーで走った懐かしい風景、元々はモントレーでホェールウォチングが目的でした。岬を周り、静かな緑の街カーメル・・教会が美しかったです。ルート1号線の景色も良かった。さすが、車のCMで撮影場所として使われる景色です。
> サンフランシスコから近いし、穴場ですね。
2017/08/30(水) 11:28 | URL | Onionman #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する