レンタカーで利用しやすいオアフ島のホテル

ここでは、「レンタカーで利用しやすいオアフ島のホテル」 に関する記事を紹介しています。
オアフ島をレンタカーで動くときのホテル

htl1.jpg


ハワイ、オアフ島の特にワイキキでは、はじめてレンタカーで行くとあまりに運転が面倒だったり道が細かったりで面倒になってしまうかもしれません。

慣れてしまえば全く問題ないのですが、なにせ左右逆のハンドルで交通規則が違ってくると面倒はやはりおきます。

ここでは、ハワイオアフ島でレンタカーを借りたときに、たどり着きやすくて動きやすいホテルを数軒紹介します。

ホテル地図




ワイキキエリア

waikiki1.jpg


アラモアナホテルプリンスワイキキイリカイホテルヒルトン・ハワイアン・ビレッジラマダ・プラザ・ワイキキ

ワイキキからは離れていますので、その分ゆとりを持って駐車場に入れます。目の前の通りも大通りなので、進入が楽です。

ロータス・ホノルル ニューオータニ・カイマナビーチ・ホテル

ワイキキを通り抜けて、カイマナビーチとカピオラニ公園に挟まれた美しいエリアにあります。ゆとりあるスペースがあるので、運転も最初は楽です。

ロイヤルガーデンココナッツワイキキアイランドコロニー

これらは、ワイキキでは比較的ゆったりと走れるエリアであるアラワイ運河方面にありますので、後ろからクラクションを鳴らされるようなこともなく駐車場に入れます。


ワイキキを離れたエリア

road1.jpg


カハラ・リゾートタートルベイ・リゾートパゴダ・ホテル

カハラとタートルベイは、リゾートホテルであって、街中にはありません。なので自然の風景溢れるとことでゆっくり運転できます。ドライブに出かけるにも楽しいコースを選択できるので、一度は車で泊まってみたいホテルです。

パゴダ・ホテルはアラモアナ・センターの裏側にある経済的なホテルです。広々としたエリアにあるので、車の出し入れも楽です。


ワイキキの有名ホテルなど

htl3.jpg


ハレクラニモアナ・サーフライダーロイヤルハワイアンなどの有名ホテルを始めとして、ワイキキには数多くのホテルがありますが、最初はこのあたりのホテルに車を止めるとなんとなく面倒に感じるかもしれません。入り組んだ道や、バレーパーキング(キーを預ける方法)などで、手間がかかるからです。

ですが、では難しいかというとおそらく難しく感じるとしても最初の1回だけです。すぐになれてしまって、あとは楽に使えるようになります。

なので、ここでいう初回でも簡単なホテルというのは、かなり運転に迷いがある場合は、このあたりのホテルがいいと思いますという意味での提案です。

おそらくは、しっかり注意を払い、道路のルールどおりはしればハワイの道は難しくはありません。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ





この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する