パシフィック・コースト・ハイウェイ1をサンフランシスコからビッグ・サーまでドライブ

ここでは、「パシフィック・コースト・ハイウェイ1をサンフランシスコからビッグ・サーまでドライブ」 に関する記事を紹介しています。
Highway 1 Pacific Coast Highway



パシフィック・コースト・ハイウェイ1

サンフランシスコからビッグ・サーまでドライブ





このビデオでは

サンフランシスコからハイウェイ1の

パシフィック・コースト・ハイウェイを南下して

ビッグ・サーの周辺までドライブ
しています。


音楽もアメリカらしい、スティービーワンダーやパットメセニーなどが流れていて快適です。


サンフランシスコから南下する方法は、この1号を通る方法と、この道と平行するように内陸を走っている101号を走るルートがあります。

どちらが美しいかといえば、間違いなく1号線です。なにせ素晴らしい海と空と丘を眺めながらのドライブになります。日本だったら確実に有料道路になりそうな景色のいいルートです。

101号は、内陸で丘と平原を見て走るだけですので、景色派ずっと変わらない中をひたすらドライブするようになります。






では、必ず1号線のほうがいいのか?

これは、目的によりけりで選ぶべきです。なにせ、1号線は曲がりくねっていて細いです。正直にいえば、景色が目的じゃないならメリットは全くないでしょう。運転も疲れます。

101号のメリットは、とにかく運転が楽なことと、時間が早く目的地に到着できることです。実際に時間地お疲労度はかなり違ってきますので、目的により使い分けましょう。



観光でドライブするなら圧倒的に1号線


なにせ、美しい景色がずっと楽しめて、写真やビデオもたくさんとりたくなるでしょう。

途中には、カリフォルニアで最も美しいとも言われる魅惑の17マイルドライブも走れます。


おそらくカリフォルニアで海を眺めるドライブコースとしてはこのコースか、サンフランシスコから同じ1号線を北上するルートが最も美しいと思います。

ロサンゼルスから、このルートを通ってサンフランシスコに北上する方法もありますが、それでも十分美しさは楽しめますので、北上するにせよ南下するにせよ、せっかくなら一度は走ってみたいルートです。

モントレーに近づくと、映画「エデンの東」の冒頭の絶壁の海岸シーンがそのままに見えるような景色も現れてきます。本当に絶景でもあり、美しくもあります。


ビッグサーのあたりは、レストランやモーテル、ガソリンスタンドなどもありますので、一時休憩には最適です。

ただ注意点として、時期によりけりなのかもしれませんが、時にビッグ・サーから下に向かうに通行規制されることもあります。もちろん、ロサンゼルス側から北上しても同じことですが、その場合は、路上に看板が表示されていると思います。




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する