フェニックスからロサンゼルスまでレンタカーの旅、ドゥービーブラザースのロング・トレイン・ランニング

ここでは、「フェニックスからロサンゼルスまでレンタカーの旅、ドゥービーブラザースのロング・トレイン・ランニング」 に関する記事を紹介しています。



フェニックスからロサンゼルスまでレンタカーの旅


このルートは最も荒野を走る雰囲気を味わえるルートのひとつです。
アメリカの大地をただひたすらに走るというと聞こえはいいですが、
正直に言えば、だんだん苦痛にもなってくるほど一本道の同じ光景がずっと続きます。


最初は、サボテンなどがたくさん見えてきてアメリカの荒野を走る西部劇のような
雰囲気に楽しさもひとしおですが、それが何時間も続きます。

遠くに見える山に向かってドライブしているのに、山が同じ光景で同じ角度で見えるまま
1時間も続くという気が遠くなるような光景に遭遇します。

今まで走った道で途方もなくアメリカの広大さを感じたのはこの道でした。

モーテルもなくレストランも特にない単なる平坦な道を壮大な自然だけが取り囲みます。



もうここを走ったのは随分前なのですが、凄い過酷なドライブだった記憶があります。途中、バーガーキングやマクドナルドくらいしかか目に入るレストランもなく、ただ、水を持ってドライブするだけの行程でした。

しかし、不思議なもので、それだけ途方もなく感じたコースでも、今思い出すととても良い思いでです。やはりこんなコースを走るのはアメリカじゃないとできないからです。

日本でいくら高速道路を走っても、または北海道を走っても、このスケール感は体験できません。

もし、アメリカの荒野を走るドライブを求めるなら、このコースがいいかもしれません。



この道はこのBGMしかありませんでした。
ドゥービーブラザースのロング・トレイン・ランニング





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg


できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する