サン・ホセ(サン・ノゼ)をレンタカーで走る Do you know the way to San Jose

ここでは、「サン・ホセ(サン・ノゼ)をレンタカーで走る Do you know the way to San Jose」 に関する記事を紹介しています。
サン・ホセ(サン・ノゼ)をレンタカーで走る

Do you know the way to San Jose




サンホセMAP

サン・ホセという街は、その昔、なんの楽しみもないようなエリアでいつもドライブしてはこの街はパスしていました。しかし、今では世界のIT産業を左右する影響力をもった街になっていることは承知の事実です。

この街は、相当整備されていて、日本でいうとつくば学園都市のような面影さえあります。しかし、その反面、地価が恐ろしく高騰していて、家を建てるには今はもう1億円でも無理といわれています。アパートを借りるにも家賃が月50万円出して2部屋程度の物件なども普通にあります。クレイジーな状況そのものです。



サン・ホセへのドライブは、サンフランシスコから101号線を南下していけば難しくなく到着します。そして、サンホセの街中はこのビデオのごとく、極めて整然としていて、ドライブは楽です。

101号線や87号線沿いにはモーテルも比較的安い料金からありますので、宿泊も可能です。


面白いところでは、サンホセにはジャパンタウンがあり、その周辺には日本風のレストランなどがたくさんあります。

運転そのものは簡単ですので、サンフランシスコからモントレーに向かうときなどは立ち寄っても面白いと思います。


アメリカでこの曲を聴かずしてサンホセには行けない・・・
という最高のカーラジオのBGMです。




何故か一度聞くと覚えてしまい、サンホセに行くときにはこの Do you know the way to San Jose ~という歌詞がいつも頭に流れてきました。

実際になにかアメリカの郷愁をさそうような良い曲です。 歌はディオンヌ・ワーウィックです





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する