ヨセミテ国立公園レンタカーとモーテルの旅

ここでは、「ヨセミテ国立公園レンタカーとモーテルの旅」 に関する記事を紹介しています。
ヨセミテ国立公園レンタカーとモーテルの旅



ヨセミテの地図




カリフォルニアは多くの自然公園、国立公園がありますが、一番心に残っていて何度も訪れたのがヨセミテ国立公園です。

この公園の何が魅力かというと、緑溢れる自然とスペクタキュラーな巨大な岩山が聳え立つなかを車で走りぬける爽快感でした。広大な自然はさすがにアメリカでしか見れない光景です。日本の自然は美しさでは負けてませんし、もっと緻密な美しさがあります。

しかし、アメリカの公園に行くと本当に地球というサイズの自然観を体感します。


ヨセミテは、夏もいいですが実は秋から冬にかけても美しいです。寒さが早く訪れるので、11月くらいからはちょっときついですが、10月までの時期なら最高の自然美を見ることができます。

このビデオは、ヨセミテの渓谷を走るルートですが、これ以外に、絶景を眺める山の上へと向かうルートもあり、ドライブは選択肢が多く楽しい旅行となります。

サンフランシスコから日帰りもできますし、サンフランシスコまで帰らないでも、途中にモーテルもありますので、暗くなったら早めに休むことです。とにかくドライブは長い時間で疲れます。

もし、園内で宿泊するなら数軒ロッジがありますので、早めに予約をしておくほうがいいです。どんどん満室になっていきます。



サンフランシスコからの往復がもっとも便利ですし、最短距離ですが、もし時間があるなら、公園の東側にあるモノ湖のほうからのコースも荒野を走るコースでアメリカの大地を味わえます。

モノ湖はとても神秘的で不思議な湖ですが、そこで遊んだり宿泊したりはできません。キャンピングカーなら可能かもしれませんが、周りにはなにもなく夜は漆黒の暗闇になりますので、やめておくほうが賢明です。


公園を抜けた街の、リー・バイニングには、モーテルが数軒あります。レストランも数軒、ガソリンスタンドもあります。ここは、おそらく数十人程度から百人くらいしか住人はいない村だと思いますが、とりあえず、ここで食事やガソリンは満たしておくといいでしょう。



サンフランシスコにかえる途中、120号線沿いには数件ずつ、街ごとにモーテルは出てきます。ただ、ひとつの街を過ぎると次まではまた30分くらいドライブなどとなりますので、早めに決めて宿を確保するようにしましょう。

ヨセミテのモーテルとロッジの予約リスト詳細







この音楽は大自然の雰囲気に癒されます
画像はヨセミテではありません




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する