タイタスキャニオン・ロードをドライブしてデスバレーを横断

ここでは、「タイタスキャニオン・ロードをドライブしてデスバレーを横断」 に関する記事を紹介しています。
過激な道?

タイタスキャニオン・ロードでデスバレーを抜けてゆく




ルートMAP



昨日に続いて、デスバレーのドライブです。デスバレーの宿泊&モーテル情報などは昨日の記事に書いてありますので参考にしてください。



さて、タイタス・キャニオン・ロードは、デスバレーをネバダ州側からカリフォルニア州側に抜ける道です。一方通行です。詳しくは下の動画でも見れます。




<注意事項>
まず、この道は見てわかるとおり4WDでなくては走れません。もし、レンタカーで走る場合は、オフロード可能な4WDを借りた上で事前にレンタカー会社にこの道を走行可能かどうか確認を取るようにしてください。面倒なのですが、レンタカー会社によっては舗装していない道を走ってはいけないなどの規則にしていることもあります。そうなると、仮に事故でも起こすと保険が適用できなくなるなどのケースもあるようです。



この道は、とにかくドライブの醍醐味を味わえるルートなのは事実です。日本では考えられないスケール感と砂漠の荒涼とした風景が十二分に堪能できます。

おそらくこのドライブルートと同じ雰囲気を味わえる場所は、広いアメリカといえども他にはないでしょう。デスバレーという、特別なエリアだからこそ現れる月面ドライブのような光景は、あまりに現実離れしている雰囲気すらあります。

ただ、もし車をレンタルできて許可も降りるなら走ってみて損しないルートです。水と少しの食料を持っておくほうがいいでしょう。万一の場合、途中連絡を取れる方法はありませんので、安全のため携帯電話またはWIFIルーターなどを持つようにしましょう(つながるかどうかは場所によります)。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する