アメリカでレンタカーで旅行するメリット

ここでは、「アメリカでレンタカーで旅行するメリット」 に関する記事を紹介しています。
photo-4.jpg


レンタカーのメリット


アメリカでレンタカーでのたびが楽しいということは、これまでの記事の中でも書いてきました。客観的に考えれば、レンタカーのメリットは料金的にも自由度でも行動半径の広さでも語る事もできます。

しかし、実はそこに注目するだけでなく、レンタカーの旅の何がいいのか、を少し今回は書きたく思います。


心が躍るってことでしょうか・・・


レンタカーに乗って旅行をしていると、何が一番違うか・・・個人的なことかもしれませんが、最大の違いは「気持ちが明るくなって楽しさが倍増する」ということです。

空港からレンタカーを借りて、走り出します。すると、最初に飛び込んでくるのはカーラジオの音楽です。ロサンゼルスやサンフランシスコでホテルに到着するまでの数時間のドライブで、最初に車から流れてきた音楽は強烈にアメリカの風を実感させてくれます。・
そして、心が解放されていくわけですが、翌日からは街中を走るにも国立公園に向かうにも、アメリカの空気の中を走り抜けていきます、その心の高揚感はレンタカーの旅だけのメリットだと思っています。


ロサンゼルスでホテルカリフォルニアをながめて走ったり、サンフランシスコで映画卒業のようにバークレーまで行ってみたり、ニューヨークの街角をビーリージョエルの「ニューヨークの思い出」を聞きながら走ったり・・・このアメリカ色に染まれる旅は、案外中毒になってしまいました。




どこに旅行に行っても、最後には思いでが残ります。それはいずれすべてがいい思い出に変わっていくのでしょう。レンタカーでアメリカを旅するということは、世界最高の車の旅を楽しめたということでもあると思います。

ドライブ中に、聞いた音楽、見た景色、車の中での会話、ガソリンスタンドで交わした言葉、窓から入ってきた風とその香り・・・すべてが特別な体験になります。

目的地の町に着くときに、だんだん迫ってくる街の景色を眺めてドライブしていくとき、アメリカの雄大な一部になっている自分に気がつきます。この大きな町に今いるんだという、そういう実感を徐々に与えてくれるのがレンタカーの旅の素晴らしさでした。


列車にはその良さがありますし、飛行機にもバスにも素晴らしさがあります。レンタカーの旅には、それらにはない、アメリカの生の姿を見て感じて毎日自由に旅をすることで、より強い自分だけの思い出ができるのだと思っています。

是非、一度レンタカーを借りて走ってみてください。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ




この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する