ザイオン国立公園をレンタカーでドライブ

ここでは、「ザイオン国立公園をレンタカーでドライブ」 に関する記事を紹介しています。
ザイオン国立公園をレンタカーでドライブ



ラスベガスからザイオンへのMAP

ザイオンまでは、上記のMAPリンクのとおりラスベガスからアクセスする方法が一般的です。

このビデオはザイオン国立公園の中をドライブしています。ザイオンは日本ではあまり知られていないほうの公園ですが、実はこの公園は面白さが詰まっています。

第一に、コンパクトな公園ですが(日本の感覚では巨大ですが、アメリカサイズではやや小さめになってしまいます)、目の前を巨大な岩山がせまりくる道になっていて、臨場感が凄いドライブコースになります。そして岩山だけでなく美しい川の流れもあります。


死を意識するほどの恐怖感!岩肌を登るトレッキングコース

すさまじいほどの恐怖を味わうハイキングルートがあります。エンジェル・ランディングと呼ばれていますが、断崖絶壁の岩肌を頂上まで登りますが、高所恐怖症の人はビデオで見るだけでも足が震えます。なので、一般人はトライするべきではありません。あくまで訓練をしている人がするにはまだ良いのでしょう。しかし、このコースは相像を絶する恐怖です。下のビデオをみてください。どれだけ異常なハイキングルートかがわかります。私は4分あたりから見るのもつらくなりました。




ドライブコースは壮観な体験です

ザイオンからブライスキャニオン方面に抜けていく9号線はとても美しいドライブルートです。もし時間があるなら、一度走って見ましょう。下のビデオの通り美しい岩山が次々に現れます。このビデオでは東側から西側にドライブしています。





モーテルや宿泊施設は比較的充実


宿泊は公園の南側エントランスの外側のエリアに比較的たくさんのモーテルやロッジがあります。観光シーズンはそれでもすぐ満室になりますので、予約してから行きましょう。

万一、現地で宿がない場合は、そのままラスベガス方面に抜けていくと15号線に近づくにつれてだんだんモーテルが出現してきます。

ザイオン国立公園周辺の宿泊施設一覧





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する