ナパバレーをレンタカーでドライブしてロバート・モンダビ・ワイナリーヘ

ここでは、「ナパバレーをレンタカーでドライブしてロバート・モンダビ・ワイナリーヘ」 に関する記事を紹介しています。
ナパバレーをレンタカーでドライブ





ナパバレーは、カリフォルニアでドライブしてみたいルートのひとつです。時間があるなら、サンフランシスコから1泊してナパを楽しむこともとても良い旅の選択肢です。


その魅力は、もちろんワイナリー巡りにもありますが、ナパには素晴らしい自然美と美食家も満足させるレストランがあります。アトラクションとしても、気球にのったり、列車が走っていたりと、なにかと味のある旅が楽しめるエリアです。

しかし、最初はなんといっても、ワイナリー巡りでしょう。もちろん、ドライバーはワインは飲めませんが、それ以外の人はどんどん試飲して楽しみましょう。ドライバーはワインを手土産に購入してみましょう。それでも、十分楽しめます。

次のビデオは、ナパをドライブする際に必ず走るシルバラード・トレイルというナパのワイナリーが点在する街道です。この道は走る分には特に難しくもなく、カリストガの町まで続きます。しかし、この道にそってワイナリーを訪ねながらワイナリー巡りの旅を始めてみましょう。ナパの素晴らしさがすぐに実感できます。




このシルバラード・トレイルと共に、もう一本平行して走る道がセント・ヘレナ・ハイウェイですが、こちらにも有名なワイナリーが数多くあります。ナパに行ったときは、この2本の道路を走ることが観光の基本であり必須ルートです。




日本にもすでに有名なロバート・モンダビ・ワイナリー


ワイナリーのMAP




今回はロバートモンダビのワイナリーを紹介します。


おそらくナパでは一番有名なワイナリーでしょう。つまりは、コマーシャルな意味でも一番成功しているワイナリーともいえると思います。

このワイナリーは、テイスティングツアーもありイベントも数多く開催されています。そのため、観光として訪れても、楽しみ方が多いワイナリーです。

ワイナリーの中を見学すると、非常に整然と観光案内のように道順があり、それを辿るとワイナリーの歴史や工場の様子などが理解できるようになっています。実際に体験しても、決して子供だましの観光ルートではなく、しっかりワインを理解できる要素もありますので、もしこのワイナリーに行ったら体験してみましょう。

ワインショップでは、もちろん数多くのワインが売られいますが、ちょっとがんばって100ドルくらいのワインを買ってみると本当に品の良い味わいをもったロバートモンダビのワインが楽しめます。ナパはカベルネ・ソービニオンが特に人気でおいしいですが、このロバート・モンダビでも、カベルネ・ソービニオンはやはり人気です。それにくわえて、シャルドネなどの白を試してみると、やはりこのワイナリーのレベルの高さも改めて理解できると思います。






ナパに泊まるとにのホテル&モーテル


ナパはナパの町からカリストガ、セントヘレナに至るまでホテルやロッジなど宿泊施設は豊富にあります。もし、余裕があるならナパではホテルやインなどに泊まるのもお勧めです。というのは、施設が個性的できれいなところが多く、良い思いでになるようなホテルだったりします。

ナパバレーのホテルリスト


モーテルも充実しています。価格もかなり幅がありますので、モーテル選びにも少し検討を要します。ワインの収穫期などは、やはり観光客も増えますので、もし予定がわかっているならナパはホテルかモーテルは予約して行くほうが安全です。

ナパバレーのモーテルリスト





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する