セドナからフラッグスタッフへレンタカーでドライブ

ここでは、「セドナからフラッグスタッフへレンタカーでドライブ」 に関する記事を紹介しています。
セドナからフラッグスタッフへレンタカーでドライブ



ドライブMAP


セドナはさほど有名なエリアではないかもしれません。ですが、この地はグランドキャニオンやヨセミテなどの壮大なスケール感はないものの、ドライブすると日本ではとても見れない光景に囲まれてなんとも不思議な気持ちになるスポットです。


ドライブ中に現れてくる岩の風景がまさにアメリカインディアン映画に出てきたような雰囲気です。それもそのはずで、このセドナはネイティブ・インディアンの聖地でもあり、今もインディアンはこのエリアに静かに生活しています。

そして、そのためかどうかわかりませんが、その昔からセドナは凄いパワースポットとしてしられていて、この地を訪れる人の多くがいろいろ不思議な体験をしているのも事実です。

私はセドナは散々ドライブして通り過ぎていますが、宿泊したことはありません。なので、次回は宿泊してそんな不思議体験を期待してみたいと思っています。


また、セドナの町の中には比較的モーテルや宿泊施設も多く、インディアン雑貨やお土産の店、レストランもしっかり揃っています。なので、もし時間があれば1泊してみても楽しめます。2泊までするなら、セドナの自然の中をハイキングするなどの目的を持ってないと時間をもてあまします。街そのものも特徴的な岩に囲まれていて、なにか不思議感覚スポットそのものです。

セドナのホテル&モーテル




上のビデオはセドナからフラッグスタッフまでのドライブですが、89Aの道路はアメリカの大自然を味わえるドライブルートとしても知られています。

フラッグスタッフのホテル&モーテル



フラッグスタッフから、さらにドライブするとグランドキャニオンにも出て行けますし、逆に南下すると大都市フェニックスまでも抜けていけます。ロサンゼルスからラスベガス、そしてグランドキャニオンからフェニックス、それが終わったらまたロサンゼルスにもどるという壮大なスケールでのドライブの旅もその気になればできます。


注意点

このエリアはかなり高地になるため、雪が降りやすいです。夏なら問題ありませんが、春先でも秋でも雪は要注意です。とくにフェニックス側からドライブすると、フェニックスは南部でいつも温暖なため気軽にセドナやフラッグスタッフに向かっていきますが、途中大雪で渋滞にあったりすることもしばしばあります。



次のビデオはドローン撮影のセドナです





レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する