サンディエゴをレンタカードライブ~ホテル・デル・コロナドでマリリン・モンローの面影を追う

ここでは、「サンディエゴをレンタカードライブ~ホテル・デル・コロナドでマリリン・モンローの面影を追う」 に関する記事を紹介しています。
サンディエゴの街をレンタカーでドライブ



サンディエゴMAP


上のビデオはサンディエゴの街中、ダウンタウンを車でドライブしています。見てわかりますが、サンディエゴは車では比較的走りやすい街です。

ロサンゼルスほど荒っぽい運転も見かけません。また、サンフランシスコのように道が入り組んでいたり坂だらけだったりで運転が混迷するようなルートもなく、街が整然としている分だけ運転は易しいです。

逆に言えば、ドラマチックな雰囲気はないので、あまりドライブして街を楽しむような環境にもありません。


サンディエゴは、車で行くといろいろ楽しいエリアもありますので、追って書きます。
ただ、ダウンタウン周辺で車で回ってみるなら、第一にはミッションベイにあるシーワールドに行ってみると楽しめます。

ここは、広大なミッションベイのエリアに広がる一大エンターテイメントパークです。イルカやシャチのショーも見れますが、とても高度な訓練を受けていてショーとしても一流の海洋動物のショーといえます。遊園地もありますが、家族連れならそちらも楽しめます。


サンディエゴは、もう目の前がメキシコなのでやはり街はスペイン風(メキシコ風)の風を感じます。タコス料理などのメキシカンも多く、食事のバリエーションは独特です。また、海の幸が豊富なためかスシなどの和食も多く、結構レベルの高い寿司屋は多いです。


モーテル・ホテルは豊富


サンディエゴは、コンパクトでありながら動きやすくできている大都市なので、ホテルやモーテルを探すのもさほど苦労しません。車で走っているとよくモーテルも見かけます(特に郊外に出ると多いです)。

なので、この街ではモーテルの予約あ必要なのは、大きなイベントなどで街が賑わうときだけです。それでも、早めにチェックインすれば、たいていは宿は見つかります。

街を離れて、コロナド島やミッションベイ、ラホヤなどの観光スポットに泊まるときは、予約をいれておくほうが安全ではあります。


ホテルデルコロナドは必見


このホテルデルコロナドは、車で行くには有名なコロナドブリッジを渡って行きます。観光としてもこのホテルにいって、少しゆっくりするのはお勧めです。とてもよい雰囲気でありながら、ラテン風(地中海風?)の美しいデザインで写真栄えもします。


ホテル・デル・コロナドへのMAP







マリリン・モンローとジャックレモンの映画
「お熱いのがお好き?」の舞台のホテル


このホテル・デル・コロナドが有名なのは、数々の有名人が宿泊してきたこともとても大きな理由ですが、なんといってもその昔ここで映画「お熱いのがお好き?」が撮影されたことで、アメリカでも一躍有名になりました。

この映画でのマリリンモンローはまさにキュートでありながら美しい絶頂期でした。






レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する