ハワイ・カウアイ島でレンタカードライブ

ここでは、「ハワイ・カウアイ島でレンタカードライブ」 に関する記事を紹介しています。
ハワイ・カウアイ島でレンタカードライブ




ハワイの島々の中でも、カウアイ島はドライブすると一番ノンビリできる島だと思っています。交通もいつもガラガラで空いているし、アクセクしないでゆっくり時間を楽しめるドライブになります。

ハワイ島は大きいのでなんとなくいつも忙しくドライブするし、マウイも行きたいスポットも多く活動範囲は広いです。それらに比べて、カウアイは見るものもさほど多くなく(個人的にです)、どちらかというとドライブしても運転の楽しみを感じるという島でもないです。

ただ、カウアイが一番いいのは景色です。

本当に大昔の熱帯の島を思わせるほど、古く生い茂った密林があり、その中を走りぬけたり横にながめたりしながら進んでいくのは、カウアイ島だけの醍醐味です。


このビデオでは、北側に向かって走っていますが、どうしてもビデオでは視界が狭いので見過ごしますが、360度ながめながら走るとカウアイ独自の古代の雰囲気を感じてなかなかいいドライブです。

この方面に向かうと、カウアイ島でも人気のあるセントレジス・プリンスビル・ホテルがあります。もう古くなったので、今ではここが1番のホテルとも言えませんが、それでも、やはり景色の良さを味わうのは最高です。少し遊びに立ち寄ってもいいホテルです。


ハナレイの村にはレストランも多い

セント レジス プリンスヴィルの近くには、あまりレストランはありませんので、外で食事の際は車で出かけることになります。近くの村のハナレイのほうにいくと選択肢は増えます。

セントレジスからのMAP


●The Dolhine ザ・ドルフィンはカジュアルなレストランで、ハンバーガーやフィッシュ&チップスのような典型的なアメリカン料理もありますが、案外人気なのが寿司です。巻きスシ中心ですが、店内で魚も売っているような魚屋の側面もあり、スシは新鮮で人気商品です。清々しい感じに風が吹き抜ける店内は、カウアイ等のカジュアルさがあります。(MAP)

●Sushi Girl Kauai スシガール・カウアイは、小さな店で窓口販売のテイクアウトのみです。ただ、それでも人気があります。巻きスシはマグロがいっぱい詰め込まれていて、日本人からするとちょっと大雑把な造りですが、ハワイではボリューム感が好評です。スシと同じく人気なのがポキ丼(ヅケまぐろドンブリ)です。おそらく和風味には感じないと思いますが、ハワイのスシを安く食べるにはいい場所です。お店の女性(シェフ)も和食と寿司にとてもハマッテいるようでなんとも魅力的です。(MAP)

●Kilauea Fish Market キラウエア・フィッシュ・マーケット お寿司ばかりになってしましたが、これまでの3軒の中でおそらく一番人気はこの小さなお弁当屋さんです。魚屋でもあるのですが、とにかくプレートランチがおいしいです。スシ、ポキ、テリヤキチキン・・・本当に地元で人気で昼時は待たされます。(MAP)

●Bar Acuda バー・アクーダ 地中海風タパス料理ですが、フランス、スペイン、イタリア、ポルトガルなどのフュージョンです。シェフの感性がよいためか、まとまった味になっていておいしいです。このあたりでは一番人気の地中海料理かもしれません。値段もさほど高くないので、利用し易いです。店は吹き抜けで、カジュアルです。(MAP)

●Trucking Delicious トラッキング・デリシャス どうも安い料理が多くなってしまいました。ホテルでの食事は高額なので、このほうがいいかなと・・・。さて、ここも大人気のトラック屋台です。肉とシーフードを揚げたり焼いたりしてますが、どれもおいしいです。(MAP)




レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する