FC2ブログ

ハワイ レンタカーのお得な借り方

ここでは、「ハワイ レンタカーのお得な借り方」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<ハワイでレンタカーを借りる>


4829513883_502f1b3ec3_b.jpg



ハワイでレンタカーとなると、借りる場所の選択肢は多いです。なので、何を基準に考えるか、で相当選択も変わると思います。

ただ、どこで借りても車そのものはさほど差があるわけでもありません。結局どこで借りてもひどくメンテナンスが悪い車が出てきたりもしません。

であるなら、やはり安いほうがいいでしょうか?私なりの答えでは、安くて安心、を基準に借りています。

今までハワイには50回以上行きました。ハワイ狂の1人です。小さな地元のレンタカー会社で借りたこともあります。大抵はさほど心配はないです。ただ、あくまで大抵は大丈夫ということですので、問題は万一ダメな会社に出くわしてしまったらやっぱり悲惨な目にあうということです。

遭遇する悲惨な出来事でよくあることは、「保険料金が高くつく、電話対応が悪い、説明が不十分、または最悪でブッキング忘れ」などでしょう。私も実際に経験しましたが、いつもは問題なく借りていても、いざトラブルが起きるとやっぱりいい会社にしておけばよかった・・・と感じるものです。

それ以来、小さな会社では借りないほうが結果として安心で、保険料などを考えると割安だったりすることも気が付きました。もちろん、料金やキャンペーン割引などは時期により多少変わりますから、ここで書いていることもいつも正しいというわけでもないです。ただ、一般論としては:

「大きな会社で割安なレンタカー会社を選ぶほうがいい」


という自分なりの結論で今もレンタカーの旅を続けています。私が予約で利用しているのはレンタルカーズドットコムという予約サイトです。

これはとても便利なサイトで、大手のレンタカー会社の中でどこが一番料金が安いかを検索できます。このサイトは、レンタルの場所や期間を指定して検索すると、ダラー、ハーツ、エイビスなどの世界の大手レンタカー会社での同条件でどこが一番安いかを瞬間的に表示してくれます。

そのまま、すすめば予約も簡単で、さらに安心なのは予約のキャンセルや問い合わせも日本語で可能ということ。使わないのはちょっと損するくらいの便利サイトです。激安での旅を目指すなら一度試してみて損はありません。

ハワイに到着したら

さて、ハワイについて空港を出て通りに出ると、レンタカー会社のバスが車道を走っていますので、自分が予約したレンタカー会社のバスに乗り込んでレンタカーオフィス&駐車場まで行きましょう。

その事務所で予約証明書(インターネット予約でもプリント可能です)かレンタカー会社からの予約確認メールを見せれば借り出しの手続きは楽に進みます。保険などはそのときに必要なものを申告すれば大丈夫です。

尚、保険は全部カバーしてももちろん安心ですが、フルカバーにすると自分が他に入っている保険とダブって2重にかけることも結構おきやすいです。自分がなんの保険にすでに入っていて、レンタカー会社からはどの保険に入ればいいかなど、しっかり確認しておくほうがいいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。