ハワイ レンタカーのお得な借り方

ここでは、「ハワイ レンタカーのお得な借り方」 に関する記事を紹介しています。
<ハワイでレンタカーを借りる>


4829513883_502f1b3ec3_b.jpg



ハワイでレンタカーとなると、選択肢は多いです。なので、何を基準に考えるか、で相当選択も変わると思います。ただ、案外変わらないのは、車そのものですので、結局どこで借りてもひどくメンテナンスが悪い車が出てきたりもしません。であるなら、やはり安いほうがいいでしょうか?

私なりの答えでは、安くて安心、と思っています。

今までハワイには50回以上行きました。ハワイ狂の1人です。小さな地元のレンタカー会社で借りたこともあります。大抵はさほど心配はないですので、やはり問題は「保険料金が高くつく、電話対応が悪い、説明が不十分、または最悪でブッキング忘れ」なども実際に経験しました。

それ以来、小さな会社では借りないほうが結果安心で割安だったりすることも気が付きました。もちろん、料金やキャンペーンなどは時期により多少変わりますから、ここで書いていることもいつも正しいというわけでもないです。ただ、一般論としては:

「大きな会社で割安なレンタカー会社を選ぶほうがいい」


という自分なりの結論で今もレンタカーの旅を続けています。私が予約で利用しているのはレンタルカーズドットコムという予約サイトです。

これはとても便利なサイトで、大手のレンタカー会社の中でどこが一番料金が安いかを検索できます。このサイトは、レンタルの場所や期間を指定して検索すると、ダラー、ハーツ、エイビスなどの世界の大手レンタカー会社での同条件でどこが一番安いかを瞬間的に表示してくれます。

そのまま、すすめば予約も簡単で、さらに安心なのは予約のキャンセルや問い合わせも日本語で可能ということ。使わないのはちょっと損するくらいの便利サイトです。激安での旅を目指すなら一度試してみて損はありません。


さて、ハワイについて空港で降りると、レンタカー会社のバスが車道を走っていますので、それに乗り込んでレンタカー駐車場まで行きましょう。その事務所で予約証明書(インターネット予約でもプリント可能です)かレンタカー会社からの予約確認メールを見せれば借り出しの手続きは楽に進みます。保険などはそのときに必要なものを申告すればいいはずです。