音楽の聖地、ハリウッド・ボウルまでドライブ~ビートルズからジョンウイリアムスまで歴史を追う

ここでは、「音楽の聖地、ハリウッド・ボウルまでドライブ~ビートルズからジョンウイリアムスまで歴史を追う」 に関する記事を紹介しています。
音楽の聖地、ハリウッド・ボウルまでドライブ



コダックシアターからのドライブMAP

音楽ファンならこの場所へのドライブはちょっとお勧めです。もちろん、できるならコンサートがあるときに訪ねるべきですが、単に行くだけでも楽しみはあります。

まず、上のビデオにあるとおり、とてもきれいな森の中にこのハリウッドボウルはあります。コンサートがないときは、ビデオのように会場の中に入っていけます


そして、他にも博物館があったり記念の写真や歴史物が展示してあったりで、ロサンゼルスの音楽の歴史を見るような気分になれてとても楽しめます。


数多くの有名ミュージシャンがここでコンサート開催


ビートルズ、ドアーズ、ブラックサバス、トムペティ、バンヘイレン・・・ロックの大物もたくさんここでコンサートをしていますが、スターウォーズの音楽を担当したジョン・ウイリアムスなどのクラシック畑のコンサートもかなり多く開催されています。むしろ、最初はクラシックの会場だったというのが正しいでしょう。ロックでも使うようになったのは、ビートルズがここで歴史的なコンサートを開催したのが始まりでした。

世界的にハリウッドボウルが有名になったのも
やはりビートルズのコンサートでした


ジョンウイリアムスの視覚的にも楽しめるコンサート



博物館・記念館も結構見ごたえあります


音楽史を知る上でも結構見ごたえあるのがここのミュージアムです。今までに開催されてきた歴史的なコンサートなどの写真や記録が飾られていて、音楽ファンならば楽しめます。

ジャズ、クラシック、ロックなど、各分野の有名ミュージシャンがいかにこの会場で音楽シーンを彩ってきたかがわかります。BBキング、ベニーグッドマン、エラ・フィッツジェラルド、ジョージ・ベンソンなど大物がたくさん飾られています。

また、レストランもなかなかいい料理を提供してくれますので、ハングリーならここで一食食べておきましょう。






レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する