ロサンゼルス・ユニバーサルスタジオへドライブ

ここでは、「ロサンゼルス・ユニバーサルスタジオへドライブ」 に関する記事を紹介しています。
101号でロサンゼルス・ユニバーサルスタジオへドライブ



101号で行くルートMAP



ロサンゼルスのアトラクションの人気スポットのひとつであるユニバーサルスタジオに行くには、101号で行くのが楽です。マップの通り進むと、ビデオにも出てくる通りユニバーサルスタジオへ向かう標識が誘導してくれますので、その通りに進めば問題なくユニバーサルスタジオに到着します。

ハリウッドの街中から向かうルートもさほど難しくなくいけますが、101号で行く以外の方法もあります。その場合、一番楽に行けるのは、101号と平行して北に走るカフエンガ・ブルバードに乗ってドライブすることです。そうすると自然にユニバーサルスタジオに向かっていけます。





映画ファンなら文句なしに楽しめます


ロサンゼルスといえば、まずはディズニーランドのほうが有名であり人気があるのは事実です。実際に、両方行ってみるとわかりますが、サービスや楽しさの質などは、やはりディズニーランドにはかなわないなあ・・・とも思います。どちらが好きとかいうことではなく、とにかく、ディズニーランドはそのパーク内にはいるとなにか夢の国にいるようなワクワク感があるのです。その、純粋な楽しさとしてはディズニーランドが上だと思います。スタッフの心のこもったサービスもやはりディズニーのほうが優しさのようなものを感じます。

では、ユニバーサルスタジオはダメかというと、そういう意味ではありません。全く楽しむ対象が違うということだと思います。ディズニーが夢の国なら、こちらは映画の国ということです。

とにかく映画を知っている上で行くほうが楽しみは断然違います。アトラクションにしても、映画の場面を思い出すから楽しみがあるのだと思います。もちろん、映画をしらなくても、アトラクションは純粋に楽しめますが、効果としてはやはり映画を見ておくと各段に思い入れが出てきます。

つまりユニバーサルスタジオは、どれでもいいので、映画を見て映画ファンとして楽しみに行くべきテーマパークだと思います。

ジョーズ、ET、ハリーポッター、ジュラシックパーク、スパイダーマン・・・・ナンデモOKですので、好きな映画を「体験」するのがこのテーマパークの楽しみです。

ロサンゼルスのハリウッドからも近くですので、ディズニーランドのようにアナハイムまでの長距離ドライブも必要ありません。手軽に1日遊んで楽しめるのはやはりLAアトラクションとしては絶対のスポットです。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する