ロサンゼルスのディズニーランドへレンタカーでドライブ

ここでは、「ロサンゼルスのディズニーランドへレンタカーでドライブ」 に関する記事を紹介しています。
ディズニーランドの駐車場へドライブ



LAX国際空港からのドライブルート



ロサンゼルスに旅行に行く人の、おそらく最大の目的地のひとつがこのディズニーランドでしょう。オリジナルのディズニーランドで、さすがに園内は楽園であり夢の国です。正直なところ、私もあまりテーマパークは興味はありませんが、このディズニーランドはそれでも園内にはいると和やかな気持ちになっていやなことを忘れてしまうくらいよい時間を過ごせます。昨日の記事で、ユニバーサル・スタジオをご紹介しましたが、やはりLAのテーマパークの双璧だと思います。

ドライブルートはいくつかあります。空港からLAを横断するようにアナハイムに向かう上記リンクのとおりが一番近道ではあります。ただ、かなり遠回りにはなりますが、ロングビーチ、ハンティントンビーチ、ニューポートビーチをとおり、巨大なショッピングモールのサウスコーストプラザがあるコスタメサを楽しみながらいけます。ディズニーランドに向かうリートは、LAを存分に楽しむルートとしては、私は結構好きで、むしろこちらをしばしば利用します。

ドライブルートMAP


どちらのルートも、またディズニーランド到着後にもモーテルは多いのでさほど宿泊には困らないでしょう。


駐車場に入るドライブは比較的かんたんです


上のビデオにあるとおり、ディズニーランドの駐車場へは車でスムーズに進めます。近くまで行くと、標識もしっかり頻繁にでてきますので、それに従えば、自然と駐車場まで進みます。


シタデル・アウトレットに立ち寄って買い物もOK

シタデルアウトレットのMAP


ディズニーランドへの途中、中規模の大きさですが、アウトレットモールがあります。シタデルアウトレットという名前で、デザートヒルズアウトレットほど有名でもないですが、コンパクトで結構使い勝手がいいです。一流ブランドは少ないですが、それでもカジュアルブランドを中心に日ごろ親しみがあるブランドがそろっています。



レンタカーの最安値検索、さらにモーテルを予約しておきたい場合は下記からお進みください。


       yakukuyoyaku.jpg



できましたらワンクリックおねがいします
にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ旅行へ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する